魚の口。

材木着ました^^

s-IMG_8310.jpg小さいので材木とは言えないかっ^^;です^^

生徒さんの雛人形用の板もきました。漆塗ります^^

s-IMG_8312.jpg魚の口髭?を彫りました。

龍はこういうトゲみたいなヒゲが多くて、彫ってると先がポロリと落ちるんですよね^^;

短くなったからと言ってどうってことないけど、、、折れないように彫ります。

s-IMG_8313.jpgお体を一応つるっとさせてから鱗を彫ります。

s-IMG_8315.jpgお稽古です。

Tさんのルーブル美術館の本からの作品で、トルソ。

珍しく作り直しですが、今度のはすっごく良いです^^

置いただけでも良いですが、触った感じもなんとも言えず、、、、

このまま机の上に置いておくのも変かもしれませんが、そうしたい感じです。ばんざ~い^^

s-IMG_8316.jpg同じくTさんのルーブル美術館の本から、タイル。

面白い柄のタイルです~。

ウサギとカメって、日本のものじゃなかったんですね!

しかも後ろにネジネジしてるのはヘビだし~^^;

s-IMG_8317.jpg口から水が出るらしい、ライオン。

金属色をつけてる最中ですが、これは白木の時のです。尻尾が豪華ぁ~。

s-IMG_8320.jpg失敗したトルソが逆さになったウサギちゃん。

顔の白いところを少し広くしてるところです。

少し俯き加減が謙虚とも言えますが、多少元気無し^^;

s-IMG_8322.jpgSさんのイルカ。

Sさんは刀研ぎもお上手だし、勝手に彫ってもなかなかです。

海に潜るのでイルカの感じが良くわかってるようですし、、、、

楽しみです~。(今の所背びれがジョーズ^^;)

s-IMG_8324.jpg歯と歯茎に悩まされる私。。。という感じですが、

まあ、明日は口の中はスッキリさせたい^^

 

という降りそうで降らないパッとしないお天気の一日でしたっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ