魚鼓を模したもの。。。

今日はあれこれやらずにこれ一本^^魚彫りました。

s-IMG_8302.jpg顔が龍なので、そこのところがゴチャゴチャしてます。

見本が2mくらいあり思いっきり色々彫ってあるので一応マネしてみようと思ってますが、

歯茎などが何段にもなってて大変^^

s-IMG_8305.jpg見本の画像も鮮明ではないので、これはヒゲか?歯茎か?とあちゃこちゃ検討しています。

s-IMG_8306.jpg犬歯を避けてドリルで穴開けました。

玉以外のところは向こうまで通します。

s-DSCN4525.jpg飼い主留守がちの為、ワンチが動揺?してトイレが上手くできないので、トイレシートを盛大に敷いてます^^;

そこで遊びたいとルルちゃんが閃いたそうで、

ダメっ。と言ったらこっち向いて開き直ってる図。

開き直る時は背が高くなります^^居丈高?

で、何回も行きたがるので、そのたびにダメ、ダメと言ったら

固まって考えて急に踵を返して他の部屋に行ってしまった^^。

意志がはっきりしてて可笑しい^^;

絶対に自分を負けとは思わないところも可笑しい。

s-DSCN4532.jpg寒いのでみんなゾワゾワと寄ってきます。

お昼ご飯の時に左手にはミロちゃん。。。

私は仕事では手を切ることがほぼ無いのですが、ルルちゃんに噛まれて流血はよくあります^^;

s-DSCN4533.jpg右手にはワンチの大サービス。

s-DSCN4535.jpg外に行ったら黄セキレイがいた^^(見づらい^^;)

セキレイは絶対に慣れそうもない感じなのに人間とよく共存してるので不思議です。

昔は綺麗な山のせせらぎでも行かないと黄セキレイなんて見れなかったのにィ。

 

うちの近所のこの川はコウモリがすごくいるんですが、

昨日テレビでコウモリが家の屋根裏に100匹くらい住んじゃってたお宅を見て仰天しました。

何か分からないものが屋根裏にいるってのは気持ち悪いけど、

それがコウモリで、ものすごい量のフンなんかが山盛りになってる下で寝てると思うとヤだな~^^;

いつもコウモリはどこで昼過ごしてるのかな~?って思ってたもんで^^。

s-IMG_8304.jpg昨晩彫りました。。とうとうお雛様まで送って頂いて、三人官女の顔を小さくしてるところです^^;

最初からお借りしてればこんなことにはならなんだが^^;

 

s-IMG_8307.jpg口以外のところは普通の魚なので、鱗っぽいものを入れたりする柄だけですが、

口がね、、、、ミルフィーユみたいになってるの^^;

s-IMG_8308.jpgうんうん、、なんとなく怖そうで面白い魚です。

こういうのは気軽に彫れて良いです。

 

昔師匠さんが、複雑になればなるほど楽なんやで!って言ってたのを思い出す^^

そうなのです。

つる~んとかぺろ~んとかいう方が難しいです^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ