ハロウィンの飾り。

昨日も今日も寒いし天気は悪いしで、いや~ですねぇ。。。

この寒くなり始め、、って頃は着るものもテキトーだし、暖房もどうしようか?というところで

なんとなく心まで寒くなっちゃいます^^。

s-DSCN4479.jpg昨日は年に数回行ってる横浜イングリッシュガーデンに行きました。

秋のバラが咲いたということでしたが、それは大したことなく、

ハロウィンの飾りの方が見事でしたっ。

本物のかぼちゃと偽物のかぼちゃが混ざってます^^

s-DSCN4480.jpgバラはこれが一番きれいなくらいです。

台風後なので葉や花びらが傷んでいました。

s-DSCN4481.jpgこれ、なんというんでしょうか、可愛いねぇ^^スイカの小さいのみたいで。

最近良く見ます。

熟すと赤くなるようですが、その対比が面白いです。

s-DSCN4484.jpgまあ~、これは見事ですよぉ^^

s-DSCN4497.jpgこれも可笑しいよぉ^^

刺してあるということは本物なんですね?^^

s-DSCN4485.jpgほほほ。。カカシ?も可愛い。

s-DSCN4488.jpg綺麗なバラもある^^

s-DSCN4490.jpg入っちゃいけない芝生の向こうも綺麗です。

s-DSCN4491.jpgおばさまたちは話に夢中ですが。。。。(ほとんど病気の話やん)

s-DSCN4493.jpgベンチがやたら多いんですが、中々良いベンチなので絵になります。

s-DSCN4494.jpgs-DSCN4495.jpgs-DSCN4496.jpgベゴニアあまり好きじゃないけど、このベゴニアは珍しくていい感じ^^

s-DSCN4498.jpgあれ、綺麗に撮れた^^

s-DSCN4499.jpg手前ボケた。

最近ダリアは頑張ってます。

チョコレート色のダリアの苗買ってみました。匂いもチョコレートなんだそうです。へえ~。

s-DSCN4501.jpgチョコレートコスモス。こちらは匂いはチョコレートじゃないと思う。。。

s-DSCN4504.jpgこれ、変にすっきりしてて好きです^^(日本人~^^;ぽい)

s-DSCN4505.jpg藁、懐かしい・・・・。

s-DSCN4506.jpgこのベンチは便利ですね、きっと。好きなところに移動できる。。。あまり移動させないかな^^

s-DSCN4509.jpgs-DSCN4510.jpgちらほらと紅葉し始め?

s-DSCN4515.jpg天気の悪い日でも明るい気分にさせてくれる色です。

 

ということで、思いがけずハロウィンの見事なのを見れて楽しかったです。

s-DSCN4518.jpg帰り道、、、、

読めるかな?私は半分しか読めない^^;

s-DSCN4522.jpg紅葉すると綺麗になりそうな、ヨーロッパの絵みたいな景色。

ボートがいるけど、川です^^;

s-DSCN4523.jpg南区の消防署。

ここの消防署はやたら皆さんで訓練してるので感心します。

普通の消防署はこんなには訓練してないと思う。。。

ついでに前が川なのでボート出して人形を救助する訓練なんかもしてて勤勉な消防署なのです。偉いっ。

(普通は寝るか食うかキントレだそうです^^;)

s-DSCN4524.jpg少し色づく、、、、

ということで、小雨降る中、、寒さも結構な状態で手袋してって良かった^^という感じでした~。

s-IMG_8298.jpg今日の仕事です。

朝から漆塗り^^

雨は良いけど、温度が低いので乾くかな?

s-IMG_8300.jpg手が小さいんですが、生意気な形にしようと思ってるのでチマチマ頑張ってます。

左手には薬壺を持たせたいんですが、5mmくらいの大きさになるのかも。

s-IMG_8301.jpgこちらは歯を描かないと進まないのですが、牙と歯が多い~^^;

左右が揃わないといけませんので、あっちとこっちを見比べてモタモタしてます。

 

s-DSCN4517.jpg ありがとうございました~。 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ