ひとひら仏さま、完成。

s-IMG_8263.jpg今日は「ひとひら仏さま」を完成させようと思って場所を明るい外の光が入る台所^^;に移動して

最後の修正しました。

少し顔色が悪いんじゃないか、、と思って

病弱な感じがするといけないのですが、蛍光灯の光だとどれが正しいのか判断に迷うので

やはり太陽の光が一番ですねえ^^

s-IMG_8265.jpgで、あっという間に修正終わって接着~^^

s-IMG_8267.jpg珍しく外で撮ってみました。

販売してる生徒さんの写真が良いので、、マネしてみました^^

s-IMG_8272.jpg台の方が良いと言わないで^^;

高さ10センチくらいの小さな仏ちゃんですが、ずっと癒してくれるような予感はします。

頑張って働いてきてください。

s-IMG_8284.jpg魚、彫りました。

この魚は写真のように顔が龍です。

龍が玉を咥えています。s-IMG_8285.jpgなんとなく玉も出来た。

少し玉を小さめにしてほしいと言われました。

口を大きく開いて玉を小さくすると喉の奥の方へ行くのだ^^;マズイ。

s-DSC_0096.jpg横のゴミ箱でずっと監視してるルルちゃん。

ノコギリ仕事は好きなので是非参加したいと思ってるところが困る^^;

s-IMG_8288.jpg名前を付けてほしいと言われたのでつけました。「ゆきお」です。

目が茶色の外人でしたが、今日は黒くしてみました。だからと言って日本人になったというわけではないす^^;

「ゆきお」は人気があるようです。

私は「ゆきお」を足の付け根のところに紐をグルグル巻いて、逆さ吊りにする予定でしたが、

皆さんが逆さは可哀そうだと言うので はて困った。

テーブルなどに置くように作ってないのです。

こうやって斜めになってしまう。

ところがこの斜めが可愛い。。と言われて、、はあ~?

さてさて、足をまた漆塗ってから紐つけて逆さ吊りしてみます。

更に人気が悪かったら止めます^^;

s-DSCN4476.jpg午後の日向ぼっこ。

今日も結構寒かったです。22度くらいかな。暖房というほどではないので外で日向ぼっこが一番ョ。

s-IMG_8290.jpg午後はこの人もやりました。

体がまだちゃんとしてないのですが、横から見ると横柄で良い^^

s-DSC_0097.jpgルルちゃんが通りすがりに働いていきました^^;

そんなことしなくてもいいのにィ。。。ということをものすごく沢山してくれる。

しかし、梨はあまり知らないらしくて実には穴を開けてないところが、、オホホです。

s-DSCN4477.jpgこれはなんぞよ?

ウクレレみたいだけど、形の出っ張りが一個足りない。

マンドリンみたいだけど小さい。。。やはりウクレレの一種ですか?

s-IMG_8292.jpgプールに行こうと意気込んで行ったけど、またお休みだった^^;

今度は入口まで行って張り紙を見てきたら、施設点検の為1月間お休みだそうな。。。

早く言ってくれよ^^;

で、隣のロイヤルに行ってノコギリの替え刃を買いましたっ。

替え刃のノコギリってものすごーく安くて申し訳ないくらいです。

これらの刃が1300円くらいかな。。?どんどん替えちゃいます。

目立てのノコギリを考えると、、、、雲泥の差です。

s-IMG_8294.jpgついでに球根を買ってみました。

名前が気に入った^^野放し球根!いいねえ~^^

珍しい花で野放しを求めてる私にピッタリです。ウキウキ。

 

というわけで少し温かいものが食べたい・・・・という気分なので今日はうどんにしようかな。。。

(なんちゃって昨日もうどんだったがな^^;)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ