台風後。

大島では大変なことになりました。

行方不明の方々が無事でいてほしいと思います。

 

雨も酷かったけど風もかなりでした。

テレビで電柱にしがみついてる人を見て驚きました。

今までには無い光景です。。

これから先が恐ろしいです。

s-DSCN4466.jpg台風が去った後のトラちゃん。

どこからか沢山葉が飛んできてました。

植木はなんとか大丈夫のようでした。

今回のはいつもとは少し風向きが違って北の方がひどかったです。

s-IMG_8228.jpg今日はこれをやるつもりでしたが。

魚鼓というそうです。

お寺に木魚ってのがありますが、ポクポク・・・・それのまだ丸くなってない状態のものだそうです。

魚です。龍みたいでもあります。

お腹の横に叩くところがあります。

この魚鼓はチェーンソーアーティストの作品で、2mくらいの大きさだそうです。

それを20センチくらいで作ります^^

 

いざ、作らんとしたら、注文主さまのご希望の縦横寸法が少し見本とは割合が違うので

どちらを優先したら良いかと確認することにしたので、今日はこちらは止めました。

s-IMG_8227.jpgで、これを彫ることにしました。

s-IMG_8230.jpg少しうんちく臭い顔にしたいので、あれこれやって時間かかりました。

s-IMG_8235.jpg少し体も彫り始めて終わり^^です。

s-IMG_8232.jpgKさんのお地蔵さんたち。

今日は電車が止まったのでどうかな?と思いましたが、なんとかポロポロと復活したそうで

いらっしゃいました^^

s-IMG_8234.jpg美味しそう~^^

同じくKさんの仏像の台座です。

反り花を作ってきたらなんだかお菓子というかケーキみたいになっていて可笑しい^^

Kさんは縮緬細工を習ってらっしゃるので、全体が縮緬細工みたいな仕上がりになります。

この花びらのトロ~ンとした感じもいかにも寿三郎みたい^^

s-IMG_8238.jpg台風の後は少し暖かかったですが、家の中は寒かったです。

寒いとつい買ってしまう、銀紙系~^^;

これはナサで使ってる(ウソっぽい^^;)というものでそこらの銀紙とはちと違う数枚合わせてあるものだそうです。

木屑やネコの毛が付かなくて良いかな。。って思って買いました。

早速使ってくれてるようです^^;

すごく温かいんだよね~~^^。

このように上下サンドの使い方が一番じゃないですか^^きっと手放せないはず。。と思ってついつい買ってしまう無駄なもの^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ