湘南。

今日は涼しくて気持ち良かったですが、昨日はかなり暑かったです。

s-DSCN4445.jpg先週のパンクの助言から、チューブ(知らない人の為に→タイヤの中の空気が入ってる管^^)は持っていた方がいい。。ということで藤沢に買いに行きましたん。

これは牛乳ではないのか。。と思いながら頂いた箱。どうやらチューブらしい。開けるまでは謎。

自転車やさんが言うには、この自転車のチューブは本職でもかなり分かり辛いので素人には中々取り換えられないと思うから持っててもしょうがないかもしれない。ということでした。はあ~^^;

s-DSCN4421.jpgで、ついでに辻堂。

s-DSCN4422.jpgで、更についでに茅ヶ崎。

茅ヶ崎駅(海側)はどのくらい古いか知りませんが、初めてみました^^;

s-DSCN4424.jpg茅ヶ崎駅の山側。(の方が開けてる^^)広々としています。

s-DSCN4425.jpg

 

s-IMG_9349.jpgなんとか日没までに間に合った茅ヶ崎海岸の夕日^^

伊豆半島や富士山が大きくて遠くまで来ちゃったなあ~という一抹の寂しさ^^;あり。

s-DSCN4427.jpg海。

 

 

s-DSCN4429.jpg漁船と烏帽子岩。

漁船はシラスかな?(違うかも)

s-DSCN4430.jpg結構人も入ってました。s-DSCN4432.jpgうっすらと伊豆半島。

s-DSCN4437.jpg箱根か、その辺りに陽は落ちたのでした。

s-DSCN4439.jpgぼんやり富士山が見えてましたが、うちの方で見るのと違ってかなり大きい^^

s-DSCN4440.jpg

大きすぎる富士山。うすら~グラデーションが綺麗^^

s-DSCN4442.jpg茅ヶ崎から一緒に海を見に行ったハルちゃん。おとなし。

 

思いがけず富士山が見れて良かった^^

夜になると夏と違って冷たい風が吹きます。

ピュンピュン飛ばして帰りました~^^;

s-IMG_8170.jpg今日の仕事です。

仏ちゃんの小さな花の蕾を作りました。

s-IMG_8172.jpg持たせて、他を整えて、彫り上がりです。

明日から塗り。

s-IMG_8173.jpgアザラシくんも頑張ろう。

s-IMG_8174.jpg足先を整えて、手も彫って、、、

s-IMG_8175.jpg彫り上がりィ。

s-IMG_8177.jpg焼印押してから漆を塗って、今晩乾かします。湿度が低いので何回も水を吹いて乾かします。

s-IMG_8179.jpgアザラシも手足は漆にする予定なので、塗りました。

 

明日は仏ちゃんを塗って、合間にアザラシも塗ります。

 

ありがとうございます~^^


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ