手伝い。。

今日は風も無く、昨日よりはマシという蒸し暑さでなんとか過ごせました^^;

窓を開けても風は全然入ってこなかったです~。

s-IMG_8154.jpg朝早起きするのは良いのですが、午前中いっぱい眠くてコックリさんです。

なんでこんなに眠いんだろう・・・?何かの病気か。。などと心配する私でした^^;

 

今日も仏ちゃんのお顔を彫りました。

こんな顔でも微妙に違って強気なものとか優しいものとかあまり良くないものとか色々出来るので

写真(自分の前に作ったものの)を見ながら丁寧に作ります。

s-DSCN4401.jpgぶどぉ。

なにやら大きな実の立派なぶどうですが、ルルちゃんは美味しいということで一個の半分くらいまでは食べます。

普段は3口くらいだからすごく美味しいんだと思う。。。

s-IMG_8156.jpgお稽古はIさんお一人でしたので

初節句の日まで短いので急ぎの仕事になってる雛人形を思いっきりお手伝いしましたっ^^

人のを手伝うのはかなり面白いです。

s-IMG_8157.jpg桜橘。

他に雪洞もありましたが、やたら高さが高かったので切っていただきました^^

雪洞の高さは結構難しい。

プロの仕事でもあれれえ、、と思うほどでっかい雪洞の段飾りがありまする。

s-IMG_8158.jpgで、私の仕事はほとんど出来なかったのでたいした変化無し^^

s-DSCN4415.jpg突然始まるルルちゃんの水浴び。

暑いからやるんですかねえ~?

一応さっぱりするので良いですが、、突然やるのはねえ、、、結構周りを片付けて大騒ぎです。

特に料理中だとしぶきが1mくらいは細かく飛ぶのできたにゃいです。

s-DSCN4412.jpgなぜか急に降りれなくなったワンチ。

たま~にありますが、いつもは普通に上り下りしてるのに突然降りれないと騒ぐ(ヒーヒー言ったりキャンキャン言ったり)

ことがあります。なぜに?

しかし、かなり騒いでもご飯ぽい音がすると突然普通に走って降りてきて食べ始めるので

なんだこいつ???

 

ありがとうございますぅ。


にほんブログ村

 

ページ上部へ