流鏑馬

先月、台風で流鏑馬が中止になったんですけど、明日鎌倉の八幡宮でやるそうで

偶然通りかかったところ練習中でした。

明日は晴れで本番ということで、今日の写真は今日のうちに^^

s-DSCN4379.jpgおじさんとかぶってしまいましたが、注意、流鏑馬練習中と書いてある^^。

馬が走るところは、事前に小型のブルトーザーが入って50センチほど掘り込んで

砂をこんもりと入れます。馬の足に良いのでしょう。

その上は人間は通っちゃいけないんス。

s-DSCN4382.jpg馬の地響きでシャッターを切ると上手いこと画面に入る^^;

ところがカメラがイマイチなのでぼやぼやですの。。。惜しいっ^^

s-DSCN4384.jpgちょっと早過ぎた^^;惜しいっ^^えへ。

s-DSCN4385.jpg諦めて動かない、、ゴールに着いたところを^^。

s-DSCN4386.jpgs-DSCN4389.jpg馬が走るコースを道の反対側から撮ろうとしたら、このおじさんに怒られた^^;

神社で怒られてばっかり。

道を隔てれば神社じゃないだろーannoy

 

という、流鏑馬前日でしたっ^^明日は本番ョ。

 

流鏑馬以外は明日に続く~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ