サンタさんの顔。

台風の影響か、今日は風もある雨でしたが、

午後は拍子抜けの晴れになりました。

厳重装備でいらした生徒さんはガッカリのようでした^^

 

線路に倒れてた老人を助けようとして電車に轢かれてしまったという事故は

口惜しい限りです。

助けようとして亡くなる方は結構いらっしゃいます。

海や川でもそうですし、酔っ払いを助けて電車に轢かれた、という事故もありました。

助ける人は正義感の強い人で、是非長生きしてもらいたいような方々ですので、本当にもったいない。

だからどうしろとは言えないけど、残念です。ご冥福をお祈りするばかりです。

 

s-IMG_8029.jpgサンタさんはコテコテになってきたので

ちょっと一息、手に持つツリーを作ります。今の所キノコみたいです。

これが緑色になれば、ちょっと違う色が入って新鮮かも。

s-IMG_8031.jpgお稽古です。

作品じゃあありません^^;

Kさんが買ってこられたという木でできたムーミンです。

他にエプロンをしたお母さんと帽子をかぶったお父さんがいたそうです。

そちらはご自分で作って家族にするそうです^^名案ですっ。

簡単そうですし^^

s-IMG_8040.jpgKさんの姉妹たちに差し上げるお地蔵さま^^

可愛いです。大きさは小さいよりは少し大きいけど、大きいとは言えない5~6センチくらいかな?^^

持って歩くには大きくて、置いておくには小さいかもしれません。

s-IMG_8045.jpg同じくKさんの仏像の台座。

反り花を作ってるところです。(下向きの花びらが出来てきます。)

大変そうですが、せっせと進められています^^

s-IMG_8037.jpgHさんのしゃがんでる男性。

うっすらと腕が見えてきて、なんとなく考えてるな。。という感じがしてきました。

右にあるのは塀です。塀まで彫るのが面白いけど、

塀に多少よっかかってるので彫らないわけにはいかないそうです。

働きに出るようになったそうで、なにやらゲッソリと疲れたご様子でした。。頑張れ。。。

s-IMG_8047.jpgMさんのわんちゃん。

ボールにかぶりついてる下の歯を彫ってるんだそうです^^

舌とか犬歯なども彫って、喉の方へいくらしいです。

どうやって彫れるのかなあ??^^喉の穴の方。。。

s-IMG_8034.jpgうすら汚い色なので横になってもらいました。

s-IMG_8035.jpg顔が良くなってきたので、写真撮りました^^

人が好さそうに気持ちよく笑ってくれれば良いです。

頬紅ではありませんが、寒い方の人は頬とか鼻が赤いので頬紅みたいなものですが、

オレンジ系にしてしっくりしてきました。

どっしりと存在感あり^^です。

 

今日は結構蒸し暑かったです。

夜もまだ蒸してます^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ