生徒さん作品ご紹介 マリアキリストさま。

今朝ゴミを出しに行こうとしてビックリした。

家の外に紐が落ちてると思ってよーくみたら、(期待に反さず)それはヘビでした^^

s-DSCN4340.jpg赤ちゃんと言えば赤ちゃん。小学生くらいといえばそんな感じの小指くらいの太さで長さは結構あって30センチくらいかな。

家にヘビが来たことがないので珍しく嬉しく拝見しましたっ^^

アオダイショウのチビと思う。川に連れていってあげたかったけど、、手抜きしてそのまま放置したので

どうなったかな。。。今時貴重な動物やん。

s-IMG_7990.jpg長らく待った雛人形の外箱が出来上がってきましたっ^^

あんな小さな雛人形がこんな大きな箱に入るん?という大きさです。

しかも私の苦労して考えたデザインとちゃうし^^;

絶対こっちの方が便利ということで変えてくれたんだと思う。。。

中箱が二段重ねに入るようになってました。

s-IMG_7991.jpgおお、いいじゃん^^

両サイドに持ちやすいように取っ手もどきも付いてるし。

s-IMG_7992.jpgこの箱を利用して飾り付けするとすれば、裏だな。

裏を巧く利用しろ。ということかもしれぬ。

ふーむ。。。。なるほど~。

s-IMG_7993.jpg玄関での段ボールの中は出入りが多かったです^^;

ともあれ、今日は箱書きをして、早速明日にでも発送しよう。。か、

もう一度人形の良い写真を撮ってからにしようか^^

s-IMG_7996.jpg肌を肌色に塗ると急に安物になるので何色にすれば良いのだ?と言う感じの肌色。

 

お稽古です。

s-IMG_8000.jpgTさんのルーブル美術館の本の中から、マリアキリストさま。

いつ見ても良く出来てるレリーフ(というのか?)です。

マリア様がチョー日本人で可笑しい^^

s-IMG_8011.jpg同じくルーブル美術館の本から、トルソ。

 

s-IMG_8006.jpg臨月みたいなお尻。

やはりお尻は2つに割った方がいいかもしれまへん。

後ろの方が木目が良いのでもったいない気もしますが。

s-IMG_8010.jpg前回と同じ状態だそう、、のヤギみたいなもの。

s-IMG_8013.jpg失敗したトルソを逆さにして出来たウサちゃん。

色付け中です。なんとなく不自然な感じですが、元はトルソの逆さだぞ。と思うと可愛い^^

s-IMG_8008.jpgとっても邪魔なふとねこミロ。

人の席なのに絶対に譲る気配なしで、動かすと引っ搔く^^;おばさんの図々しさなのだ^^。

s-IMG_8004.jpgSさんの馬。

なんとなく艶も出てきて品もあり、良い感じです。

あちこち痛いそうで中々進みません^^;

足の辺りが面倒そうなんですが、早めにやっておかないとイヤになっちゃうんじゃないかな~と予測しています^^

s-IMG_8001.jpg軽くペーパーをかけてみたらやたらギラギラと光ってケバくなりました。

s-IMG_8014.jpg色々と問題あり状態です。

こういうところから這い登っていくところが面白いところです。(負け惜しみ^^)

ヒゲがタコとかイカの卵に見えて可笑しい。

 

今日はカレーうどんにしますの。

昨日カレーだったので今日はうどんなんす^^最低3回は楽しめます~^^;

最近油摂らずのサラサラ人間なので、カレーの後のナベとか皿を洗ってると

ああ、体に悪いものなんだな~とシミジミ思って年に3度くらいしか食べません。

そんなに体に良いことばかりしてどうする?と言われることも多いですが、

少しでも良い状態じゃないと仕事が進まないという、ただのそれだけの理由です。

具合が悪い時に仕事をするのは本当に大変です^^;

 

ありがとうございます~。


にほんブログ村

 

ページ上部へ