サンタさん、彫り上がり。

運動会も多い土日でした^^

天気も良く、皆さん真っ黒に日焼けして、お疲れ様でしたっ。

 

土曜日はすごく朝早く起きてしまって、ベランダの植木を抜いたり切ったりしたので

普通の朝の時間にはすでに眠くなり^^;軽く寝てから

最後だからあまちゃんを一週間分見てみるか、、、ということで見たんですが、ながっ^^;

まとめるとものすごく長いです^^;

途中、薬師丸ひろ子は歌が得意?なのに音痴の役なんだなあ~なんて思ってたら

最後には歌い上げましたね^^そういう予定だったんですね。

そうやって見ると本業だったもう一人の方はあまり歌が上手くないのね、、(なんちゃって。。)

s-DSCN4304.jpg午前中そんなことで時間を食ったので、午後出るのが遅くなって定番横浜へ^^

走ってる途中で見かけた見たことない花。

野菜みたいにも見える。。。見た感じはアブラナ科だけど、花はどうみてもマメ科^^なんだろう~?

s-DSCN4305.jpg黄金町あたり。

横に通ってるのは京浜急行の線路です。

その下は芸術家たちのお店になってきてます。

高速道路や線路下はなにか名案を出して有効利用するのが良いですねっ^^

s-DSCN4307.jpgみなとみらいの辺りを循環してるらしい、「赤い靴」号。

赤い靴は童謡の赤い靴は~いてた女の子~^^という赤い靴です。

今日偶然にテレビで見たら、100円で乗れるんだそうです^^知らなかった。

s-DSCN4309.jpg雲行きが微妙に怪しいようなそうでもないような日でしたが、風は強かったです。

向かい風で行ったので時間かかったと思う。

s-DSCN4311.jpg木々も黄葉ではないけど、少し色が変わってきて、枯れて落ちますよ^^みたいな雰囲気になってきました。

こちらの空は完全に怪しい^^

s-DSCN4313.jpg松があるところもある^^;

s-DSCN4315.jpg中央左のちょっとメルヘンな家は浮島桟橋です^^ぷかぷかしています。

s-DSCN4317.jpg生徒さんが、この新しくできたマークイズは地下に3時間タダの駐輪場がある。。と調べて教えてくれたので

さっそく行ってみました^^

3時間は長いですねえ。。。1時間でも充分ですが。

私はこういうのの中に入るのは苦手で、人が多いとものすごーく疲れちゃって逃げ出したくなるんですが、

案の定混んでましたっ^^

しかし、自然志向のお店が多かったです。

s-DSCN4318.jpg最近はこういうのはフツーなんでしょうが、車とか電車に乗らない私は珍しい景色です。

電気自動車充電機^^かな?

s-DSCN4319.jpg正面入り口。

s-DSCN4320.jpg向かい側、横浜美術館。(平屋の部分だけ)

s-DSCN4322.jpgずっと宣伝してたプーシキン・・・も終わり、今度は横山大観展なので見に行くぞっと^^(10月5日から11月24日くらいまで^^)

s-DSCN4321.jpgニューギニアインパチエンスを植えてあるんですが、

こんなに色々な花と葉の色の種類があるとは知らなんだ。結構綺麗です。

s-DSCN4324.jpg川と海の境目で、サックスを練習してる男性。上手いっ^^

ヘタだと家でやれよ~、、って思うけど、家でも外でやれよ~って言われるでしょーね~^^;

上手い人はどこでやっても大歓迎です^^それにしても大きな音なので練習する場所選びは大変でしょう^^

 

帰りは軽く雨など降りました。

お店によったのでドドっと疲れてしまった^^;チョー田舎者^^。

それでも面白かった^^

先週、寒川神社に行ったことをお向かいのOさんに話したら、

ああ、あのくらいだと軽い走りに丁度いいねっ^^;と言われてしまったのでした。

やはり自転車は一日100キロですかねえ・・・・

距離が長いのはなんとか大丈夫なんですが、アップダウンはちょっとキツイなあ~。

長距離行くとどうしてもそれが入るので悩みです。苦手だわ~、箱根とか言わないで^^(誰も言ってない^^;)

s-IMG_7982.jpg今日の仕事です。

今日中に仕上げて明日から塗りでっす。

s-IMG_7983.jpg見飽きたでしょうが、、私も彫り飽きてきました^^;

s-IMG_7984.jpg色塗ればもう誰が見てもサンタさんですので、 バッチリです^^

今晩は裏に漆を塗っておこう^^。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ