生徒さんの作品が売れた^^

今朝は寒かったです~。

もう涼しいとは言えない、、寒い^^です。

s-IMG_7969.jpgヒゲが気持ち悪いと言えば悪い。。。

けど、ちょっとこんな風に彫ってみたかったので面白いです。

ちなみに彫るのは面倒です^^;

s-IMG_7974.jpg耳作ってみました。

ヒゲと髪の毛の境が無いので、耳を入れると分かりやすいかと。

しかし、寒い所の人は耳なんて出さないと思う。。。

s-IMG_7971.jpgネット友達のヤマドリさんが、木工用具と腕の研究の為に箱を作ってる。。と書いてあったので

それなら分けてほしい^^と言ってみたところ、こんなに箱が送られてきました~^^

まあ、色々な手法を試してみてあって楽しいのです。

豪華すぎて中々使えそうもないんだけど、塗料も新しいガラス塗料というのを塗ってあり、

水にも強くなってるそうです^^。

ありがとうございますっ^^

s-IMG_7975.jpg生徒さんが、サンタさんを作った時に、後ろに袋を担ぐとそれだけ木が余分にいるので

手に持つように作ったら、それは生ごみにしか見えなかった^^;とおっしゃってました。

なるほど~。

私も生ごみに見えないように気を付けなきゃ^^。

s-DSCN4293.jpg自分の写真とは思えない美しさ^^

最近はどこでもアオサギがいますが、こんなんはどこで生まれてるんですかね。

ヒナなんかは可愛くないんでしょうね^^;ちょっと見てみたい。

こんな大きな鳥になると、更に欲が出て、コウノトリや丹頂鶴がそこらを歩いてたら良いなあ。。と思ってしまう。

s-DSCN4303.jpg空や空気も綺麗になりましたが、川の水も澄んでて綺麗です。

小さな魚がいっぱいいるのが見えます(?)

子供なのか違う種類なのか。。

水が綺麗だとものすごく魚がいることが分かるぅ。

s-DSCN4297.jpgハナミズキの種。すでに蕾も出てきてます・

s-DSCN4299.jpgシュウカイドウ。

この花は洋風な感じと和風な感じが混ざってて中々ええ具合です。

デザインもオシャレだし。アンバランスの美^^。

ベゴニアの仲間だろうけど、ベゴニアの色気無さとはちょっと違っていいなあ。。(個人的な考え^^です)

s-DSCN4300.jpgシロシキブ。

紫よりはしょぼいですが、白も綺麗です~。

 

スーパーへ行ったら、

バギーに乗ってる子供が、あらぬ方向を見ながらなにやら怒ってる。。。

何を言ってるのかと思ったら、「飴っ!」って言ってるのでした。

それがしょっちゅう言うんですヮ。

その度にお母さんは口に飴を入れてやってる。

オヤジみたいな横柄な子供でべっくりサ^^;

 

午前中に買い物に行くってことがあまりないのですが、

朝の買い物の人は比較的ゆっくりめです。

ぞろ~っとある中からトマトを一個買うのに、あれこれと触って裏返して、違うのを触って裏返して

とうとう下の段も覗き始めて、上のが転がっても気にせず・・・

って、そんなに選ばなくてもえーんじゃないの?って思うけどね、、、^^;

 

s-IMG_7976.jpgまだ右手に何を持たせようか決まってません。

やっぱりツリーかな。

色が、しっくりするかも。

s-IMG_7977.jpg足とか股とかは彫りにくいです。

しかし、この人は太いのでまだ楽です。細くなると大変です。

足は倒れないようにかなり太くて大きくしています。

倒れちゃだめよ^^

 

昨日、

iichiという手で作るものの作家さんが出せるネット販売がありまして、

そこから今週の特集みたいなメールが来るんですが、

つらつらと見てたらなんと、生徒さんの作品がアップで出てるではないですかあ^^

ありゃびっくりよ。

で、そのページに移動してみたら、売り切れた。となってるではないですかあ、、、

更にびっくりよ^^。

そしたら、私のケータイのメールにご本人から出したら売れた^^というメールが入っていて

やや興奮しましたっ。

売れた。っていうのは嬉しいものです。

続くか続かないかはまた難しいことがあるんですが、

とりあえずは売れない、、ということで苦労するのが普通なので

出したら売れた。。というのは珍しいことでやはり嬉しい^^

辛いこともあるとは思うんだけど、頑張って欲しいです。

ちなみに売れたのは↓です^^

s-IMG_7927.jpgばんざ~いheart04

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ