風強し。

今日は風が強かったですぅ。。。

午後からは晴れたけど、更に風は強くなったような気もします。

s-DSCN4273.jpgわざとらしい組み合わせの花。風のお陰でまぜこぜになりました。

黄色い方の花は土をかき混ぜると必ず出てきて花咲きます^^

s-IMG_7954.jpgブーツ。

ブーツは赤に白のじゃなくて黒にします。

雪の上だとかかとは無い方がいいかな。。とか、自在に折り曲げたり出来る革のが便利なんだとか

色々雪国志向で考えています。

s-DSCN4285.jpg納豆の上からネギを刻んで落としてるところ。

こうなったら終いや、、という感情もあります^^。

一人でもキチンと暮らせる人と暮らせない人がいますが、暮らせる人になろう。。と思いながらこういうことを

やってるといけない^^

うちの近所はみなさんワタミの宅食とかになってきて、

午前中に配達の車が来ますです。

便利なのかも~。

私はまだ早過ぎますが、将来的にも食べられないタイプかもしんないナ^^。

s-DSCN4282.jpg今日はぶどうが沢山送られてきましたっ^^

えげつない目をして食べるルルちゃん。

s-DSCN4284.jpgえげつなく舌を突っ込んで飲んでるルルちゃん。

他のトリはどうか分からないのですが、舌切り雀などがあるくらいですから当然舌はあるはずですが

とりあえずほとんど見えません。

その点、インコやオウムは舌が凄いです。棒状でデカいです。

これが結構汚いのだ。

舌をくっつけたものは(リモコンなど)すごく汚いものになって触るのも恐ろしいほどです。

いつも一緒のものを食べてる私はこわい。。。。^^;

s-IMG_7960.jpgSさんの釣りをするお嫁さんとお孫ちゃん。

細やかに出来ていて

釣った魚をバケツに入れるところですが、ワンちゃんがハヒハヒと喜んでる。。という場面だそうです^^

なるほど~~^^

で、お孫ちゃんはいつも持ってるぬいぐるみの人形も小脇に抱えて、お母さんにちょっと触れてる^^。。ほぉ~。

あるある。。という図ですごく良く出来てます。

s-IMG_7968.jpg同じくSさんのイタリアの少女像。

今日は初めて電動彫刻刀でボディを彫りました。

やたら気に入ったとお見受けしましたっ^^

すごく速いし、綺麗だし、、、手だとここまで到達するのは大変だ~ということでした^^

いいすね、、少女も電動も^^。

s-IMG_7964.jpgで、Sさんはこのサンタさんが5センチくらいの小さなものだと思ってたそうです。

実際は20センチある大きなものなので

一応手も入れて写真撮ってみました。

s-IMG_7965.jpg帽子がなんとなくポンポン帽みたいでちょっと違うな~と思います。

大体、こういうのは木彫り風に丸刀でホジホジしたものが多いので(ヨーロッパの彫り物のこと)

私も丸刀でホジホジした仕上がりにしてみるつもりです。

ツルリが良いものとか、ボコボコが良いものとか、色々木肌や彫り肌を作り分けると面白いです。

明日もサンタだす^^

s-IMG_7949.jpgご機嫌でひまわり食べてるルルちゃん。

ルルちゃんは左利きだね^^

ついでにすごい内またです^^;舞妓はんくらい^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ