生徒さん作品ご紹介、ミミズク

今日は台風の影響だそうですが、のんびりとした雨でした。

s-IMG_7924.jpgアップで気持ち悪いでしょうが^^;サンタさんの顔です。

s-IMG_7925.jpg生徒さん作品ご紹介。

Sさんのミミズク、ネコだるま。

日本の民芸品にあるものを忠実に作ったそうです^^

s-IMG_7927.jpg眠りねこ。

s-IMG_7929.jpgお得意の招き猫。

どれも安定した良さが出てて、シミジミと可愛い作品でした。

s-IMG_7938.jpgこれは3センチくらいのツゲを使った根付けのアオリイカです。

なんとなくそれらしくなってきました^^

こういう小さなものにはツゲの木は彫りやすく、失敗が無いので微妙な表情も作れます。

 

s-IMG_7930.jpg並行して作ってるというピアス類。

こういうのも面白いので、色々研究して良いものが出来るとよいですが、

ネコのピアスを作った方がいいんじゃない?という声もあったりして、、、^^

と小さいものを色々と作っていらっしゃいましたっ。

s-IMG_7931.jpg久しぶり、Hさんのセイウチかアザラシか、、、みたいなものです。

Hさんのお宅ではワンちゃんがヘルニアになって介護生活でしたが、よたよたながら歩けるようまでに回復したということで

久しぶりにいらっしゃいましたっ。もうちっとだガンバレ^^

s-IMG_7934.jpg同じくHさんのカピパラ^^

単純なデザインにしてあって、良いとらえ方だと思います^^

楽しみです~。

s-IMG_7936.jpgOさんの天使ちゃん。

やっと足が付きそうなところになりました。

羽が付くので足は中空にあっても問題無く、もう少し片足を曲げたいそうですが

それはそれなりに良いかも。。というところです。

こういう形だと前面からも羽が見えないと足が不自然になるかも。

 

というお稽古でした。

 

s-IMG_7941.jpgヒゲに時間かけてます^^;

s-IMG_7942.jpg後ろ姿は少し若いかな。。もっとおじさんにした方が良さそうです^^

 

今晩も涼しくてしっかり寝ちゃいそうです^^(夏の分取り返すぞ~^^;)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ