サンタさんの毛。

s-IMG_7915.jpgアヘ。

毛に執着するあまり、雪男みたいになりました。

減らします^^;

s-IMG_7917.jpg今日のお稽古は久しぶりのIさんお一人でした。

どちら様も体の具合が悪いようで、夏の余波かなあ~。。

Iさんはご本人じゃなくて娘さんの具合が悪いです。

しかし、雛人形はお孫ちゃんの初節句なので頑張って作らなければならない。ということです。

出来れば、5人囃子まで欲しいというご注文だそうで、うーーむ。今回はそこまでは無理かな?

3人官女がやっとかな~と思うけど手の速いIさんだといけるかも。。。

s-IMG_7919.jpgこれも絵付けの為に今日2時間くらいで彫ったもの。。はやっ。

桜の絵は面倒なのと、彫りやすさも考えて描くのは難しいので、私が描きました。

s-IMG_7921.jpgま、サンタさんだ。

s-IMG_7922.jpg足が短くて、赤いズボンからブーツにいけそうもないので

股からすぐにブーツっす^^

s-IMG_7923.jpgこの角度は顔が大きく見えて良くないです^^

 

明日もキャンセル続きで、皆さんどうなっちゃったんだろう~?と心配です。

体壊す時期なんでしょうか。。

 

今日は、思いっきり生徒さんのお手伝いをしたので、サンタさんはあまり出来ませんでしたっ。

明日はどうかな。。。。?

 

気温が急に下がったり上がったりするので気をつけてお過ごしくださいませ。

 

夏の疲れが出ちゃう頃ですかねえ。。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ