秋分の日

今日が祭日であることもすでに忘れてます。。秋分の日ですね。

少し曇りだったので静かな一日でした。

s-IMG_9337.jpgこういう季節のは花を植えないといけない。。と思ってるのでせっせと花屋さんにでかけます。

が、春ほど良いなっって思うものはないですねえ~^^;

s-DSCN4270.jpg違う花屋さんで買いましたが、これは可愛かったです。

レジのおばさんが、こんな可愛いのがあるのぉ~と喜んでいました。

普通に千日紅ですが、葉の色が赤くて、花が白いのでちょっと違った感じに見えます。

s-IMG_7906.jpg今日もサンタクロース彫りです。

s-IMG_7910.jpgまだ、むにょむにょしてるのでわかりにくいですが、とりあえず太ったサンタさんです。

ヒゲもたっぷりあります。

前に高島屋のキャラクターのサンタさんは頭が禿げていて、見る度に「ちゃう。。」と思ったんですが。

サンタさんは髪の毛もヒゲも真っ白でたっぷりしてないと私はイヤじゃ。

s-IMG_7911.jpg帽子は上に尖ってるのと途中から後ろへ折れてるのとどっちが良いのかな^^;と迷ってたけど

自動的に後ろに折れてるのになりそうです。

s-DSCN4265.jpg少しぶれたけど、トラ子ちゃん。

かわいかねえ^^;

s-DSCN4267.jpgご飯のことだけ考えて生きてるミロちゃん。

時間前になると所定の位置で絶対に何があっても動かずにご飯を待ちます。

朝もまだまだ早起きでかなわん。。。6時ごろに騒ぎ立てるけど、そろそろそういう時間には起きたくなくなってきました。

もうちょっと、後1時間~^^;みたいな気持ちです。

s-DSCN4272.jpgまたもやぶれました。

昨日ネコたちの爪を切ったので、今日はルルちゃんじゃ~ん^^

一本切る度にすごい悲鳴でねえ~^^;ぎゃっ、ぎゃっ、、というように叫びます。

たかが全部で8本なのに。。。。

足の裏って爬虫類的で可笑しい。吸盤みたいな効果があるんですかねえ。。年季入ってるね^^

s-IMG_7913.jpg見た感じ変わり映えがしないので、プールへ行きましたっ^^

途中雨が降ってきて、やばっ、、、、でしたが、帰りは止んでたので良かったです。

同じ濡れるんでも雨はヤっすよね。

 

サンタさんは片手は袋を持ってるから良いのですが、

もう片手はヒマしてるので、何か持たせようと思ってます。

ミニチュアツリーかトナカイなんですが、両方は無理~なのでどちらか。。。って思うんだけど

どっちも捨てがたい。

ツリーの方が似合うと思うけど、心情的にはトナカイも参加させたい。。。

 

ということで手の平を上に向けて準備しております。

 

 

ありがとうございます。

連休続きで疲れるにゃ^^


にほんブログ村

 

ページ上部へ