三人官女完成。

もう秋なんだからと思って半袖を長袖に変えたばかりなのに今日の暑さ^^;

きっと涼しくなると我慢してたけどとうとう脱ぎました^^。

s-DSCN4230.jpgこれ、なんという花か知りませんが、

夏の初めにヒョロヒョロした苗を買ったのでした。

朝顔にそっくりな葉と蔓なんだけど花は全然違う~。見たことないもので結構美しい。

咲いてどうってことはないのだけど、蕾のグラデーションが楽しいのです。

これから咲くとは、、てっきりもうダメなんだと思ってましたぁ^^

s-IMG_7862.jpg三人官女完成しました。

普段は三人官女は白い着物と緋の袴にしていますが、

今回は軽く桜の柄を入れた着物にしてみました。

柄を入れた方がよいか否かと躊躇してる気持ちが押しの弱いソフトな着物になっております^^;

他にお膳とお供えと桜橘です。

 

着物もですが、それぞれの顔を全部同じにしないで少しづつ変えてみました。髪型もです。

ま、違っちゃったとも言えます^^。

違っちゃってもいいやないけ、、、、と開き直りも出来ます^^

それぞれ面白い顔をしてて見てて可笑しいです。

s-IMG_7866.jpgいやあ、持ち物で毎度苦労します。

ずっと壊れずにしっかり持っていてくれればいいけど。。。。

s-IMG_7880.jpgということで、箱が出来上がるのを待ってるところです^^

s-IMG_7885.jpgで、暑いですが、サンタクロース始めます。

s-IMG_7886.jpg高さ20センチくらいで、その他はお任せということなので色々考えて悩みっぱなしです。

s-IMG_7888.jpgどうも作ったことがないので迷っちゃう^^;

クリスマスの色々は大体作ったことがありますが、どういうわけかサンタさんは作ったことがないです。

素朴な方が良さそうな気もするけど、作る側からすると簡単に出来ちゃうと申し訳ないような気もしたりして^^

s-IMG_7890.jpg木端にドリルで穴開けて紐で繋げてルルちゃんの籠の中の遊具にします。いいねえ~。親切やんおばちゃん^^。

トリは口で遊ぶので100円ショップなどで可愛いおもちゃを買ってきて遊ばせると口から鉛などが入っていけないんだそうです。

そういう点から言えば、手作りの極上ヒノキで作れば完璧でございましょ^^これ以上は望めまいで。

s-DSCN4236.jpg休憩にゴロリとすると、ワンチも一緒にペッタリになって

あち~~~ィ。

体から熱がーーー。

くっつくなというのにくっついて。。。。

s-DSCN4238.jpgその点、絶対にくっつかないネコはいいねえ^^

オバケみたいな手で寝てるトラちゃん。

s-IMG_9335.jpgお熱測ってあげましょ^^

ルルちゃんは懐かないタイプのトリなので、翼の下に手を入れられるようになったのは最近です。

大抵は拒否されますが。。ここ気持ち良いんですよね~^^;

 

明日からまたもや三連休ですが、天気は蒸し暑い。。ということであちゃー。

その後は下り坂ということで、そうかあ・・・・・・。

良い連休をお過ごしくださいませ。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ