中秋の名月。

今日は中秋の名月の上に満月だそうで、そういう機会は8年後だそうです^^;

オリンピックの次の年らしい。

なら見なくちゃいけません^^;

s-IMG_7845.jpgヤカン(ヤカンと言うなっ^^;)の取っ手の写真を撮ったのに、顔に焦点が合ってヤカンには合ってない^^;

で取っ手が出来ました。上からニカワを塗り込んでみました。(少し丈夫になるかな?と思って。)

s-IMG_7846.jpg三人官女セット出来上がったのでありましたっ!ばんざ~い^^

思ったよりも可愛く出来上がり、内裏雛無くても良いくらいです^^;

チマチマ小道具が可愛い。

s-IMG_7848.jpg裏を濡れた布で拭きます。

こういう時に漆を塗ってあると楽ちんです。

漆じゃない場合は濡れてるので拭くと一緒に裏の塗料も取れちゃう。

s-IMG_7852.jpgで、午後からは溜まった色々な作品を仕上げます。

Hさんのお預かりのオオワシ。

白い部分を白い羽ではありますが、雪みたいにしてみました。

中々良いです。

目も金が良いんじゃないかというご意見があったので金色にしてみました。

s-IMG_7853.jpg花ちゃんだって出来上がったのだ^^やれば出来る。。やっちゃえば速いっ^^

なんか、愛くるしくて好きです。ずっと座っててほしい^^(ずっと座ってますが。)

s-IMG_7857.jpg女神さまも出来上がりです。

良く見えないと思いますが、手の辺りとか、どこもここもツルツルとしてたのですが、少し刀の痕を作りました。

s-IMG_7858.jpgKさんのカバ。

苦労して小さな耳を作りました。これからくっつけます。

クルミの木なので少し堅くて大変のようですが、このまま綺麗にしていくと木目も出て良くなりそうですが、

どこまで頑張れますか。

 

Kさんと私は同じ学年なので、前のオリンピックとか、京浜工業地帯(古っ^^;)などについて話しました。

当然のことながら話が一致するので可笑しい^^;

オリンピックは何年生だったろうか、、ということで躓きました。まあ、覚えてない。

覚えているほど大きくなかったのかも。

 

三人官女の箱の仕上がりを待つばかりなり。

ホゲ~っとした気分です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ