生徒さん作品ご紹介、仏さま。

月が綺麗です~。

空も澄んでいて美しい~。

s-IMG_7826.jpg今日は三人官女セットが全部接着できそうでしたが、お稽古が忙しくて出来なかったのでありました^^

ヤカン(ヤカンと言うなっ^^)の取っ手を革用の接着剤で接着してるところ。

s-IMG_7827.jpgクリップを取ったところ^^

これに何か巻いていけば、良くなるかも。。と思うけど、革類はここまで小さいと上手く巻けないので

糸みたいなものにすることにしましたっ。

なにはともあれ、無難な取っ手が出来そうで良かった^^毎年の悩みなんす。

本当なら竹とか籐なんかが良いかなと思っています。

s-IMG_7824.jpgお膳に太い^^;お箸を接着したところ、針の先くらいの穴が開いて、、(ドリルの先端が出た)

そこから接着剤が出たので、乾いてから削って色を乗せますので、他のものはまだ接着出来ません~。

s-IMG_7828.jpgこの人たちは接着されましたぁ^^

s-IMG_7831.jpgお稽古です。

Kさんのご姉妹にさしあげるお地蔵さまたち。

六地蔵みたいで可笑しい。四地蔵です^^

皆さん喜ばれると思います。

おかしなもので仏さまを貰うと困っちゃいますが、お地蔵さんだと嬉しくなります。

その差は何か?

s-IMG_7844.jpg同じくKさんの仏像の台座。

間違えてる^^。

しかし間違えててもなんとかしちゃう。

手間かけて損しちゃったことになりますが。。。。。。これ大変だったでしょうね~~。

豪華になると思います。

今彫ってる階段みたいになってる部分は反り花になるところです。

二段目の波打ってるところは雄しべですね、きっと。。。

すごい豪華です。

s-IMG_7832.jpg生徒さん作品ご紹介。

4回目というMさんの円空風仏像。出来上がり。

円空とは多少違うんですが、、木の肌のザラザラした感じが良いです。

このまま擦りにこすって真っ黒にして鑑定団に出してもらいたい^^;

良い味わいがあります。

思ったよりも木彫りが面白いそうで、、喜んで頂きましたっ^^

良かった^^

s-IMG_7841.jpg生徒さん作品ご紹介、

Sさんのお地蔵さま、完成です。

こちらも初めての作品で、良く出来ています。

お地蔵さまにしては彫りが深いお顔立ちです^^

人形みたいな雰囲気ですかね。

次回からはイルカとマンタなんだそうです^^ほお。

s-IMG_7835.jpgYUさんの雛人形。

大分出来てきました。

全体にお上手なんですが、どこか一つピリッと引き締まるところとかインパクトが無いので

物足りない感じがします。

 

同じものを二人の娘さんに一組づつプレゼントされるので

同じように作った方が良いのですが、

作る方としては一個目よりは二個目の方が上手くなってないといけないですね^^;

その辺り、難しいところです。

s-IMG_7839.jpg魚のクマノミだそうです。

クマノミは色分けに特徴があるのでどう彫っても解ると思ってましたが、そうでもないようで^^;

やはりそれらしく彫らないといけないみたいです。

そのうち似るかな?どうかな??というところです。

 

今日はこの後、夜に三人官女接着しようと思います~^^

想像して、めでたし^^

 

ありがとうございますぅ。。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ