お膳など。

台風が過ぎた昨日の夕焼けは綺麗でした。

s-DSCN4218.jpgその上、見たことが無い、、月が水色だったのでした。綺麗でした~。

s-DSCN4219.jpg今日は珍しく日光浴大嫌いなルルちゃんを強制的に外に出しましたっ^^

イヤなだけあって家側にへばりついて入りたがる^^;

なんで日光浴嫌いかねえ~。ダニとか、クル病とか予防になるのにさ。。。

s-IMG_7800.jpg今回はヤカンみたいのの手は革で作ることにしましたの。

そう、革を色々買い込んであったので穴に入りそうなのを土台としてつけてみて、その上にグルグル何かを巻いてみようかと

思ってます。

昨晩半分接着しました。右側は今日くっつけます。

s-IMG_7802.jpg毎度のことながら、ヤマドリは良い感じに出来たような気がします。ホロホロチョウみたいで美味しそうだわ^^

s-IMG_7803.jpg鯛。

s-IMG_7805.jpgリアルにしてもしょうがないのにリアルになりそうな予感。

s-IMG_7807.jpgペーパーかけて、、、、、良いと言えば良いんですが、他とつり合いが取れないとも言えるかも。

s-IMG_7808.jpgあはははは。

s-IMG_7812.jpg今日のお稽古はMさんお一人でした。

ミロちゃんはMさんが大好き^^;ずっと目の前にドカンと座ったきりです^^;悪いっすね。。

s-IMG_7820.jpgMさんのワンちゃん。

今日は口の中を彫ったんだそうです^^

なるほど覗いてみると上あごがアーチ型になっとる!びっくり^^;

今度は下あごと舌を彫るんだそうです。ええ~?^^;(どこまでもやって欲しい・・・)

ボール咥えてる時の舌ってどうなってるんだろう??

s-IMG_7813.jpgお膳。

s-IMG_7814.jpg食べ物も塗ってみました。

時代によって違うんでしょうけど、、

ご飯、汁、菜、餅(なぜか^^)です。

4つの入れ物でおかしいと言われましたが、見本もそうなっていて、、5つは乗りそうもないのです。

3つが良いということかな。

今回はお箸も失くさないように接着するということで、無理やり入れてみました。なんとか入りそうです。

s-IMG_7815.jpg箸は割りばしみたいに二本をくっついた形にしました。

これもただボンドづけと言うわけにもいかないので、(簡単に取れちゃう。)

一応小さな穴開けて棒作って差し込んで、接着剤も入れます。

これだと上からお茶碗やお椀の胴が乗るので多分取れないと思う。

s-IMG_7818.jpgs-IMG_7819.jpgおお^^

明日、それぞれ磨いたり、縁を綺麗に描きなおしたりしますが、

とりあえず、みんな収まってくれたようでありがとう^^入らないかと思いました^^;

 

s-DSCN4225.jpgルルちゃんが夜になっても仕事場で働いてる?のでリンゴを切って所定の場所に置いといてあげた^^やさし。(動物にだけ^^)

勝手にきて勝手に食べると思う~^^。

リンゴ好きなのにいないからって他の人が食べちゃったら可哀そうだもんね~^^;

 

雛人形も今週中には出来上がるので、気分的にニコニコしてきました。

いつも雛人形は途中で鬱っぽくなります。

 

一月くらいは違う仕事をどどど~っとやってまた雛人形っす。

どどど~の間に色々楽しもう~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ