台風、、一過。

午前中はもう大変な雨と風でありました。

そういう時に限って、、

日よけの二階から結いてる部分が取れてバサッと落ちてきて、

風に吹かれて思いっきり自由に動き回り、四隅の金具がガラスにすごい音を立てて当たり、、、、

こういう時の私は速いっ、瞬時にズボンを脱ぎ^^;ポンチョのカッパを着て裸足で外に出て

それを纏めて紐でくくって留めて^^

s-DSCN4211.jpgこんな風にしましたが、一時はどうなることかと思った^^;

ついでに甘く見ていた植木鉢もダメそうだと思ったので豪雨の中家に入れましたっ^^;

s-DSCN4212.jpg先にやっておけばど~ってこともないことですが、、、^^

一番ひどい時にやるから大変ョ^^;

 

意外な場所、京都が浸水なんて、、、、ビックリです。

福知山もかなり水没してたので心配です。

 

s-DSCN4205.jpg連休中ワンチお預かりだったので、サービスにトコヤさんをしてあげようとしたらこの悲しい顔^^;空虚な様子^^

s-DSCN4206.jpgそこにルルちゃんが飛んできたので毛は一気に散りましたっ^^;あちゃ。

s-IMG_7792.jpg今日は桜橘を塗りました。

s-IMG_7795.jpgペロンと塗ると物足りないので色々な色を重ねて塗っていきます。

s-IMG_7796.jpg桜のピンクの残りを鯛にも塗ったりして^^。

一日中、塗ってました。もっと速く出来るのかと思った^^;まだ完成してません。

s-IMG_7797.jpg覗きの黄色男。

周期的に偵察にきて意味わからん。。。ヒマなのかな^^

 

台風の去った後って、毎度のことながら、、なんだったんだろう~?って感じです。

スッキリした天気になって、人が出てきて、近くの家で外を掃除する箒の音が聞こえてきて、、、

植木は昨日とは全然違うボサボサ状態になり、、、不思議です。

亡くなったり怪我されたり家が壊れたりされたお宅では更にそう思うと思います。

お見舞い申し上げます。

 

近所に先駆けて、3時には私は家をホースで洗った^^塩分を落とす為っす。

ついでに運悪く今日からゴミ集積所当番なので、そこの網がぶっ飛んでるのを直して、桜の枝と葉が散乱してるのを

掃除してきましたっ(自慢^^)

町内会の仕事はやる前はイヤだけどやった後は案外爽快なので我ながら笑える小市民^^

 

さあ、、フーというかホッ~というか、、なんとか過ぎ去ってくれました。

散々日本を荒らして行ってすぐに熱帯低気圧になっちゃうところが、なんだよーーー?って感じです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ