顔描き。

今日もそこそこホットな一日で、まだ熱中症で倒れる方もいらっしゃるようでしたので

ホットというよりはまだもう少し暑いのかもしれません。

s-DSCN4171.jpgバッタとトラちゃん。

うちの狭いベランダにこんなに昆虫がいるのか、、と驚くばかりです^^;

s-IMG_7764.jpgそろそろ目も入れてみないとどんな風な子になるのか見当がつかなくなったので軽く入れてみます。

s-IMG_7765.jpg今回、生え際に力を入れてみたいと思っています。

カツラも植毛も生え際が命です^^;

こういう人形も生え際次第で随分とイキイキ度が変わります。

s-IMG_7766.jpg後ろ髪を塗ってるところ。

何回も塗らないとまだらになりますので乾いては塗り乾いては塗りをします。

s-IMG_7769.jpg棒にクビと書いてあって色気のないことですが、後で削って消します^^;

少し口元も赤を入れてみると様子が分かりやすいです。

s-DSCN4172.jpgやっと川も楽しくなってきました。

カメと錦鯉。

錦鯉はもうほとんど黒ばかりです。

こういう綺麗なのは珍しくなりました。(放流当時はこういうのばかりでしたが^^;)

s-DSCN4176.jpg遠すぎますが、シラサギ。

もう飾り毛も見えます。

s-DSCN4178.jpgお、カワセミ。

カワセミは背中とお腹では全然目立ち度が違うので、あっち向いてくれィ^^

s-DSCN4179.jpgあっち向いてくれたけど、手前の石に乗り移ったのでゴミが^^;

s-DSCN4183.jpg獲物を見つけた風な姿勢^^ニューっと伸びてる。

s-IMG_7774.jpg首を仮に乗せてみました。

生え際をもっと迫らせて顔を小さくしないといけないし、顔はまだまだ間が抜けています。

s-IMG_7776.jpgあまり長く顔をいじってると段々悪い方向へ行くので、また違う日にやるとして

今度はお道具類を塗りました。

s-IMG_7779.jpgヤマドリやタイも塗り始めました。

この前伊勢神宮の番組で、鯛は毎日内臓を取って干してるそうで、

やはり干し魚の方が良いな。。と思ったのですが、上手いことお腹を取ってるので

見た目には生魚の鯛と大して変わらないようでした。

他とのバランスから鯛も単純に紅白という色分けにはならないように思います^^

s-DSCN4185.jpg三人官女とそのお道具たちも知らぬ間に峠を越したようで^^;

なんとなくすでにホッ。

 

 

台風が来るそうで、三連休はどうなりますか、心配ではあります。

次の週も三連休ですねえ。。。

私にはあまり関係ないんですが^^;

 

 

 

良い連休をお過ごしくださいませ^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ