お道具。

s-DSCN4169.jpg朝っぱらからうなだれてる人。。。

トラちゃんはメダカの水を飲んでる^^;汚い水が好きらしいsweat02

s-DSCN4170.jpgトラちゃんは普段とっても鈍い動きなのに

昆虫となると別人だ。今日はトンボと蝶々を獲ったらしい。

可哀そうだったけど家の中に持ってきた時はすでにお亡くなりになっていた。。。(合掌)

s-IMG_7716.jpgハナちゃん。

似合わない服を少し変えてみました。

顔も黒い部分を減らして良いお顔にしてみましたが(?)

s-IMG_7738.jpg白木の部分。

白木の部分は普段は白木そのままですが、時間が経つとかなり黒っぽく汚くなるんじゃないかと思って

今回は黄土色の中から多少組み合わせて塗ってみました。

s-IMG_7733.jpg物がゴタゴタある中のルルちゃん。

ルルちゃんは物があっても全然平気で、野超え山超え動きます。

前に色々トリを飼ってた時に思うのは、野超え山超えが好きなトリと、ちゃんと避けて無難な道を遠回りするトリがいます。

どちらかというと遠回りするトリは早死します。元々体が弱いのかな。。。?

s-IMG_7740.jpg軽くペーパーをかけました。

s-IMG_7744.jpg奉書の部分を白く塗ります。

s-IMG_7750.jpg縁を赤くしました。紅白だ。

赤い部分はシブい古代朱という色にしてみました。

どんな色でも良いですが、その色その色で気分は変わります。

s-IMG_7742.jpgお稽古です。

本日はSさんお一人でした。今週は少なかったな~。

釣りをするご家族の中のご主人です。

前のは気に入らなかったので首を落としてボツになったそうです^^;あらら~。

今回のは雰囲気が良く似てて可笑し過ぎる^^;

釣れた魚を見てなにやら考えてるらしいです^^

s-IMG_7746.jpgこんな風に置くと、妙に考えさせられる不思議なご主人です^^アハ。

s-IMG_7754.jpgイタリアの少女像。

今、腕のところをノコギリでえんやこらと落としてるところです。

少女なので体は顔と比べて小さくなりますからまだまだ彫り出があります。

ついでに首はぐっと斜め下を向くので接続が大変だろう。。と想像できます。

まだ重くてお持ち帰りが出来ないのであまり進みません。

s-IMG_7755.jpgやまどり。

あまりリアルには塗らないつもりですが、とりあえずこういう色にしてみました。

メスは地味です。

s-IMG_7756.jpg桜橘。

これは彫るのが大変だけど塗りは楽です^^

s-IMG_7728.jpgルルちゃん。

今カメラをあれこれとやってるので、格好のモデルです。

最近気分良くモデルを勤めてくれてます^^

目の周りの白が多くなったように思う。。。。。?

白い部分は毛が生えてないお肌というかシワですが、周りのオレンジの毛が抜けてってるのかな。

目の動かし過ぎか^^;

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ