ルーブルいっぱい。

日が落ちるのが早くなりましたねえ。。。。もう冬やん?と思うほどです。

s-IMG_7660.jpg全体に軽くペーパーをかけました。手触りが良くなります。

s-IMG_7662.jpg襟に臙脂の線を入れました。ぐぐっと引き締まりましたぁ^^

s-IMG_7664.jpg久々のお稽古、今日はお一人でした。

Tさんのルーブル美術館の中から。。

とても面白い体形なので前のは少し違ってたもんですから作り直してもらいました。

s-IMG_7674.jpgこちら↑が本物。

これから薄い布をまといます。

前回失敗したのは逆さにしてウサギになりましたとさ^^;

s-IMG_7679.jpg腿が耳になったわけですね^^こういう精神は大好きです。頭の使いようなのだ^^

s-IMG_7666.jpg同じくルーブル美術館からマリアキリスト像。

ほとんど出来上がっていますが、キリストさまの顔がイマイチなので直します。

s-IMG_7677.jpg本物はこちら↑。

s-IMG_7668.jpg久しぶりなのでドンドン出来てます^^

獅子ですかね、、尻尾がTさんらしい雰囲気ですが。

本物はこちら↓

s-IMG_7675.jpgs-IMG_7670.jpgウサギとカメ。大昔の外国でもウサギとカメの話はあったのですかねえ~^^

s-DSCN4166.jpgタイルだそうです。中々良いタイルです^^

s-IMG_7672.jpgs-IMG_7673.jpg角やら羽やらが付くんですね。。豪華になりそうです。杖の先端みたいです。

いやあ、、、色々あってお一人とは思えないほどでしたが、面白そうなものばかり。

ルーブル美術館の本を古本で千円で買って、これでこんなに楽しめて学べるとは^^

 

s-DSCN4165.jpg高枕。

s-IMG_7669.jpg着物に珊瑚という色で桜を入れてみました。

なるほどピンクよりは珊瑚の色に近い。

s-IMG_7681.jpg全体のバランスを見て適当に花を散らしてみました。

上から更に違う色で加えていきます。

 

あ~、今日は疲れてもうダメだと思ってたけど、お稽古になって気分が変わって元気出ました~^^

 

 

ありがとうございます~。


にほんブログ村

 

ページ上部へ