着物の色。

夜中にトイレの温度計が25度になってたので、

随分涼しくなったなあ~^^;とシミジミ感動しました。

s-DSCN4154.jpg暑くても寒くても外でゴロゴロしてるトラちゃん。

同じ景色でもこういう日は気持ち良さそうに見える。

トラちゃんは外が好きらしいけど、その割にはベランダから外に逃げようとはしないのでおかしなやっちゃ。

s-DSCN4155.jpg宅急便。

最近、生徒さんご自身やご家族やペットちゃんなどが具合が悪い人が多くて

お稽古がお休みだったりするのでご用は宅急便で送ったりしますんです。

今日は2件送りました。

先日宅急便のポイントが溜まって有効期限が切れるとメールが入ってたんですがあ、、

欲しいものが全然無いので困る。。。

で、こんなのを貰ってさ、、、(要らね~じゃん^^;)

中にはお菓子が入ってましたが、それはお稽古で使って、、

この入れ物はそのまま捨てるのもナンなので、生徒さんの荷物の入れ物として使ったのでした。別に喜ばれないよね^^;

s-DSCN4156.jpgs-DSCN4157.jpgま、黄花コスモス^^;

s-DSCN4161.jpg近所の家で、ご自分でパンクを直してる若い奥さんがいたので拝見しましたっ^^

偉いね。

自転車が5台もあるので見よう見まねでやってるんだそうですが、慣れないので難しいって。

慣れれば簡単かも。

私もやってみたいけど、、、中々パンクの機会が無いし、パンクする時はこんなことをやってる場合じゃないことも多い。

s-IMG_7652.jpgなんとなく目も疲れてきた今日この頃。

着物の下地をしました。

s-IMG_7653.jpg薄く黄色(正しくは黄土)を入れた淡い卵色を塗ってみました。

s-IMG_7654.jpg薄すぎて、黄ばんだシャツみたいな色になったのでもう少し濃くしました^^;

s-IMG_7656.jpg袴も塗ってみました。

袴はかなり塗らないと、赤の系統は取れやすいのでそうとう重ねたいです。

s-IMG_7658.jpg黒も塗ってみました。

黒もそうとう重ねないと剥げた時に目立つので用心します。

剥げても下が黒だったら剥げてないのも同じなのだ^^。

s-IMG_7649.jpgゴミ箱ルル。

ルルちゃんがゴミ箱から出てくると口の周りがヒノキの良い香りがプンプンしますです。

ゴミ箱と言っても、これだけルルちゃんが住んでるので神聖なゴミしか入れないようにしています。

本当のゴミは違うゴミ箱に入れるのだ^^

夜寝るときまで(7時)ここに居るので、寝る時間に迎えに行くと

赤ちゃんします。

赤ちゃんとは、体を大きく膨らませて羽も少し膨らませて、首をずんぐりさせてジュジュジュって感じになります。

おっさんなのに可笑しい。

迎えに来てほしい時はいつも赤ちゃんします。

電線のトリ見ても子供はやってますね。

親は無視したりしますが^^;

トリの親は良く面倒見るけどある時期になると突然に冷たくなります。

s-IMG_7659.jpg絵の具が余るとハナちゃんも塗ってあげてます。

色々な色を入れたら似合わない服になりましたので

また変えます。

そのうち良くなるべえ。

 

明日もお稽古の予約が無いので^^;

私は熱心に仕事をしなければならない。。。

けど、少し疲れちゃったので気分を変えて違う仕事をしようかな。。と思ったり、

いやいや、、せっせとやって少しでも前に進めた方が良いと思ったり。

 

誰か来ないかな~。。。と思うけど

今年の夏は辛かったのか、、本当に皆さん病気やらなんやらで大変なのです。

無事に夏を過ごされた方は幸せと思わないといけないのかも。です。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ