三人官女、お道具、彫り上がり。

s-IMG_7576.jpgお供えの三方を少し小さくして、、なんとなくスッキリしました。見た目も気分も。

お陰で奉書が布のようにタランとしてたのが少ししゃっきりして紙っぽくなったので更に良かった。

鳥も魚も小さくして(どのくらい小さくなったか分からない^^;)

接着する穴の位置も変わったので作り直して、、こんな具合になりました。

 

s-IMG_7579.jpg鯛が嫌味ない程度に大人しくなったのは良かったです^^

s-IMG_7580.jpgお箸を忘れてるわけではないのですが、どうやって接着しようか考えてたので

作るのが遅くなりましたが、とうとう作らざるを得なくなって作りました^^

失くすといけないので割りばし状態にしてみました。(二本が一本になっている。)

で、当然そうなるだろうと思ってたけど、入らない^^;;

ギュウギュウと押し込んでみました。

細いものをどうやってお盆に付けるかなあ~と思ってたけど、、なんと

先に箸を置いて茶碗類を後で接着すると、茶碗の膨らんだところで箸が押さえられて

その後抜け出せないのでした。ラッキ^^

s-IMG_7581.jpgさあ、次の難題。

この柄杓みたいなものをどうやって体に留めるか。。。ということで

ほそーく棒を二本作って両手(正しくは両腕)に穴あけて入れてみました。

腕にも棒が乗る部分がレールみたい溝を彫ってあります。

これでいいかな。

細い棒なので役には立ちそうもないけど、これを金属などにするとなぜか取れちゃうのです。

不思議です。同じ素材が取れにくいような気がします。

溝切ったところも接着剤を入れるのでまあまあでしょう。。。

s-IMG_7582.jpgお稽古です。

Hさんの大野くん。。。

これは難しそうだぁ^^;

また、イヤなところに肩があるしィ。。。。

ま、気長になんとかしましょう^^。

s-IMG_7592.jpgIさんの蔵王権現。

毎度同じことを言ってすみません。が、可愛い^^

愛くるしい^^;

すべてのパーツが変に可愛く出来ていて可笑しい。

それなのに本物と見比べると結構そっくりなのです。なんで?^^

また暫くアフリカだそうです~。

s-IMG_7586.jpgあはは、なぜか出来ましたっ^^

あれこれ直して接続も出来ました。接着は塗った後にします。

お膳が少しガタピシしてるのでそれを直そう。。。

s-IMG_7590.jpgあはは。

こちらも結構面白いセットです。

あれこれ考えましたが、

着物は白にしないで薄い色にして軽く柄を入れることにしました。

 

明日は女神さまをやろう~。

 

今日も暑かったです。

竜巻から考えると暑いくらいで文句を言っちゃいけない。

 

よその国の顔色を見ながらやっと重い腰を上げて汚水処理をしよう、、なんて

中国のことなんて言えないじゃん、、、て思うほど似てるんでしょうね、やってることが。外から見ると。

芯が通ってなくてガッカリさ。。。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ