ここのところ、

家のものは皆、腰だとか膝だとか頭だとか肩が痛いんだ。

私は腰と肩が痛い^^。

階段の高さとか慣れない家の環境が皆の体に出てるのかもしれない。

うちでは最近皆これを履いている。↓

Img_0767

以前からアメリカ系の通販には

このタイプの庭で履くものとか、長靴系統のものはあったけど

最近はほとんどこのタイプだ。

外で履く人がほとんどで家の中で履く人はあまりいないかも。

でも家の中でも結構良い。

まず、軽い。

案外柔らかい。

柔らかくて疲れるという感じではなく、膝に優しい。。

中々良いのになぜか腰は痛い^^;

妹は膝に水がたまって治療に行っておる。

エレベーターが欲しいなどと呟いている。

私も仮住まいの時に階段の一段が少し高いなと思ったら

すぐに膝が痛くなってきて、

上り下りが辛くなった。

辛くなっても上り下りをしなければいけないので

エレベーターが欲しい。という気持ちになってしまう。

それも大体3ヶ月もすると階段になれてしまうのか

痛みもなくなってしまった。

妹もあと少しで治るだろう。

あちこちとギクシャクとした家族なので

一発鍛えなければいけない。などと思う~。

そこで登場~!

今日はあのうわさのビリーの来日だ。

7日間集中ダイエット、カリスマインストラクター、ビリーブランクスだ。

といってもこのDVDを買ってもいないし、

やってもいない。

ただ、タマに垣間見るだけなのに

この引きつけられようはなんだろう~。

まっこと、カリスマだ。

カッコよい。筋肉もすげー。スピード感ある動きが目を釘付けにしてしまう。

大体が、飲み込まれるように

やってしまう人も多いとは思うけど

画面を見ながら汗を流して同じ風な様子でまったく違う動きをしてるものを

見ると、やっぱり私は見るだけにしておこう。と思ってしまう。

この早いリズムの動きを見ていると

くちポカ状態で、

えーーーーー、とか

おーーーー、、とか

わお~~、、

みたいな気持ちが一緒になって

笑いながら口をあけて身を乗り出してるのだ。アハハァ。

古い話だけど、

ジェーンフォンダのエクササイズ以来の久々大ヒットだな~~~。(古っ^^;)

ページ上部へ