乳牛

新聞に書いてあった記事だけど、

北海道の乳牛には

尻尾が搾乳の邪魔になるとかで

断尾をしてるところがあるんだそうだ。

搾乳の時に汚物まみれの尻尾をパタパタとやるので

手間取るらしい。

その尻尾の切り方も

適当な所に輪ゴムをきつく留めて

そのままにしておくと一ヶ月後くらいにポトリと先が落ちるそうな。

おいおい、、、、というか、、

なんだかなーーーー、、というか

人間の勝手さよ。

なんだろうなあ~~。

読んでいてとても嫌な気持ちがした。

もともとすばらしい食品だった牛乳も今ではろくでもないものになっている。

牛乳の内容もひどいものだし、

牛も可哀想だし、

人間は勝手だし、、、

こんな根性の作り手から良いものが出来るわけがないじゃん。

おかしいよなーーーー。

今時の考え。。。。。。

ところで、

具合悪かったパソコンが大分良くなったと思ってた矢先に

突然、また勝手に再起動しちゃって

その時に全部のメールが消えちゃったのだった。

あちょ~~~~。

そういうことにもあまり驚かなくはなったんだけど^^;

どうしたものか、、と考えて

ウインドウズのカスタマーセンターへ電話してみた。

小一時間もかけて、どこぞにお隠れになったメールたちを呼び戻してくれて

なんとか元の鞘に収まってホッ。

こういう症状がでた時は

他にも色々出ますよね?と聞いたところ、

そういう可能性は高いですね。。というお答え。

こりゃいけないと

早速今日は新しいパソコンを買いに行ったのだった^^。

買ってきたどーーー^^。

けど、久しぶりにこれまた

ちゃんと使えるまでは長い道のりよ。

これから苦難の日々が始まります。

ウーーー。

Img_0820

姪がスーパーで買ってきたサワガニ^^。揚げてくれというので

嫌だと答えたらスゴスゴとスーパーに返しに行ったのにゃ。

 

ページ上部へ