パソコン

毎度のようにパソコンには振り回される。

パソコンが故障するととんでもなく落ち込む。

他にこんなに落ち込むことがあるだろうかと思うほど

げっそりとやつれる^^。

Img_0822

 

●●

新しいパソコンはWIindows Vista。

今度はノートパソコンにしてみた。

立体画面だそうで、奥行きがあるというか、、、

沢山のウインドウを三次元で表示してくれるんだそうで

それぞれが透けていたりするのだ。

とか言っても、別段どうってこともない。

他のと比べるとよく見えるけど

それ一つだとすぐに慣れちゃってだから何?という気分になったりする~。

それよりも

まずは自分でどうやって動かせるか。。ってないつまで経っても

初歩的な段階で、

立ち上げるのは出来るけど、終らせるのは出来ないような状態だ^^;

まずは、自分流。

本を買ってくる。

なるべく絵が多いような初心者向けのものを買う~。

それを読んでとりあえず様子を覚えるのだ。

こういうやり方は年寄り臭いと思うけど、

どうも説明書から読まないとやっていけない性分だ。

若い人はすぐに手探りで動かし始めるのだけど

どうもそれが出来ない。

今度の良い所は

前のパソコンから中身が自分で簡単に移動させることが出来るのだ。

以前はパソコンに詳しい人に拝んできてもらって

移行してもらったのだった。

今回は拝まなくても自分で出来る^^。

これだけでもフー。。。。だ。

専門の人に来てもらって移動させると22000円だそうだ。

ウーーーン。。。

巧い値段というか、高いというか^^;

頑張ろう。というやる気になる値段というか^^

これまた良い本を見つけた。

ウインドウズXPからVistaにお引越しガイド^^

理想的な題名の本だ。

これで一気に巧くいく予定。

予定は未定にして決定にあらず。そそ。

まだ先は解らんち。

先が思いやられるなーーー。

10円ハゲができそう~~。

コツコツ気長にやって

前のパソコンと今のとを両方巧く使っていこう。。などと考えている。

新しいのを買わなくても良いのだけど

新しいものを買うと、こんなに変わったんだあ~という感動と

驚きがある。

デジカメなどは解りやすい。

買えば買うだけ、良いものに出会えて使いやす~い。

何も長い間古いものを使ってなくてよかったんだあ、、と思ってしまう。

頭も古びやすいので、なるべく新しいものを入れて

柔軟性を少しは持たせないといけない。

などと思ったりしてるんだぃ。

ページ上部へ