鎌倉。

s-DSCN3823.jpg久しぶりに漆を買いに鎌倉へ行ってきました。

鎌倉は近すぎて運動にならない^^;という理由で最近あまり行ってません・・・・

s-DSCN3808.jpgそれと、美術館好きな生徒さんお勧めの、近代美術館でやってる松田正平展を見に行ってきました。

ン十年も待った甲斐があった、、過去3本の指に入る良さ、、なんて言われたので見ずにはいられない^^。

で、行って良かったです。

地味で渋いけど、夏という時期でかなりお客さんも少ないし、じ~っくりと絵肌を楽しむことが出来たし、

良いものもそうでもないのもある中で、これはいいなあ~と思うのが結構あったのでした。

良かったな~~^^シミジミ。

わ~っと宣伝して人気を呼ぶ展覧会よりも、シブくて良いのが良いすわ、、私は。

s-DSCN3809.jpg古くなって寂れ気味の美術館からの八幡宮の池。

もう少し活気が出るやり方があるんじゃないか、、と思うんですけど。。もったいない。

s-DSCN3811.jpg朝行けば綺麗でしょう、、、と夕方行く私^^;あちーですからね。

s-DSCN3812.jpgお嫁さんなんかもチラホラいたりして、、、

s-DSCN3815.jpg今、NHKの日曜美術館の司会をやってるなんとかあらたさんのやってる山の絵のコーヒーのコマーシャルを

撮ったところだという美術館横^^;(ちょっとマニアックなお話ですが^^)

s-DSCN3818.jpg緑が綺麗で爽やか。

気温は爽やかではありませんでした^^;自分がとってもクサい^^;

s-DSCN3822.jpg

今日は朝もはよから、桃太郎さんがお迎えが来ました~^^

後部座席シートベルトをしてしゅっぱ~つ^^。ばいば~いpaper

ずっとお神輿だと思ってたけど、違うんだそうで、、太鼓の上にくっつくんだそうでした^^;

ちなみに、

杉並区大宮、大宮八幡宮大祭(9月15日)だそうで、

すごい数のお神輿だそうなので、チラっとちびっと見える程度みたいですが、

お時間があれば見に行ってね^^

大宮八幡宮は東京で2番目に大きい八幡宮だそうです。1番は明治神宮だそうです^^

桃太郎は子供たちが上っちゃったりしてどうにも止められるような状態じゃないそうです^^;確かに~。あは~。しょうがないよね^^;

s-IMG_7081.jpg午前中は、キャラクターちゃんの発送などもあって、あちゃこちゃしましたが、

午後はこちら仏さまを彫りました。

鼻にね~、、、シンクロの時の鼻につける、なんというのか知れないけど、それみたいな線が入ってハア~。

s-IMG_7082.jpg苦労の足の穴を開けました。

ここ大変です^^;

 

もうすぐ出来ちゃう。。。

 

 

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ