想い仏さまの日。

今日は湿度が高いすっきりしない天気でしたが、雨は降らないのだ。

降ってくれれば許してあげるのに。。。。^^

s-DSCN3799.jpg朝6時ごろにトラちゃんはメダカと一緒に朝ごはんを食べます^^

他のものたちはキッチンで食べております。

空気の良い所で食べるのが美味しいね^^

メダカは何回餌やっても良いんでしょうけど、面倒くさいので朝に一回だけです。

あまり餌をやると沢山卵を産むので困ります。産児制限です^^;

s-DSCN3800.jpgバキバキと遠くでミロちゃんが網戸で爪とぎしてる音がするので罰として爪切りしました^^;

これならバキバキ音させるほど研げないだろう^^。

s-IMG_7071.jpg今日は静かにこの仏さまを彫りました。

木目がね~、お腹のところに丸がきて面白いのは良いんだけど、鼻にも一個丸が出るのでマズイかな^^;と

思ったりしてます。良い所に出れば良いのだけど、おかしな風に出ると笑っちゃう。

s-IMG_7072.jpgなんとなく暢気な顔をしていますが~。

s-IMG_7073.jpg背中はまだ締まりがないです。

s-IMG_7074.jpg何回も言うけど木目が可笑しい^^

木目が可笑しいと本当に愛着でます。

木目の為に絵の具は薄く塗ろうかと思ってます。

s-IMG_7075.jpgまだ大したことないですが、そのうち良くなります。

そのうち=もうすぐです^^良い仏さまになりますよん^^

s-DSCN3803.jpgちゃんと寝てるのにシッポも足も立っている^^

 

今度の日曜日、桃太郎をお迎えにきてくれることになりましたっ。

長くいたので居なくなると思うと寂しいスね^^;

 

s-DSCN3801.jpg ありがとうございます。 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ