キャラクターちゃん完成。

山口県の方はとんでもない雨で、明日はどうなるのかまったく分からない昨今ですが、

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

まったくどうなってるんだろう?と思うほど酷い状態で怖いです。

 

s-IMG_7078.jpgキャラクターちゃんが出来上がって、昨日送っちゃったんですけど今日大変可愛くて喜んだ^^とメールを頂いてホっ^^

キャラクターちゃんも名前が無いから呼びにくいですが、とりあえず無事に着いて良かったです。

どうでも良いようなものですが、後ろ姿など^^

s-IMG_7080.jpg目鼻が無い。。というだけですが^^;

ちなみに横は案外うすっぺらいのです。なぜなら横も厚いと材木がものすごーく高くなるからでっす^^(倍とかではない)

薄いといっても12センチくらいはあるんですよ?それ以上になると高いということです。まさかの2センチとかではありません^^;

s-IMG_7084.jpgこちらも大分出来てきた。(と毎日同じことを言う~)

口も彫って、かなりにこやかにしました。

s-IMG_7085.jpg姿勢がいいねえ~^^。なんというか憧れかな。。。

s-DSCN3807.jpg今日は思いっきり噛まれて久々に血がドーっ、、だったルルちゃんのお遊び。

これをコロコロ転がしたり、倒したり、つついたり、かなり楽しめるんだそうです。

これくらいの遊びが一番良いです。

このついでに壁紙を剥くのは止めて欲しい。。。

s-DSCN3826.jpg今日は涼しいので、雨の中買い物に行ってみましたら、

川にカルガモのヒヨコがいたので、ラッキ^^と思って写真を撮りました。(よーくみてください。真ん中)

で、じ~っと見てたらなんとなく様子が変。

ヒヨコが親を追いかけると皆猛ダッシュで逃げる上に威嚇する。

どうやら3羽いた大人たちはすべて親ではないらしい。

はて、迷子になっちゃったようなのだ。

なんだかウキウキしてた気分が急にショボ~としてきました。

大人は思いっきり逃げる。。それをヒヨコは思いっきり追いかけるでかなり消耗するんじゃないかと心配しました。

しかし、あの速さだと人の手に負えるものでもないような気もして、、、後ろ髪ながら

その場を後にしたら、次の橋のところでヒヨコ団体を見っけたので、、こちらのお子さんだったのかな?と思ったんですが、

どうにもならん。

また、どうしたものか、考えて、引き返して丁度都合よくある警察学校の入口で申し立ててみようかなと思ってたら

すでにこれらは更に下の方へ下っていて、、、雨で水量が多く速くなってるのでどうにも出来ないで

親からかなり離れてしまったんでした。親が探しにきてくれるだろうか、、、親は子供の数が分かるんだろうか、、、

と非常にモヤモヤした気分になってショボン。。。

s-IMG_7086.jpg帰ってきてからまた仏さまを彫って、、、お腹もぽっこりして良い感じ。。。(と私だけが思ってるかも^^;)

s-DSCN3821.jpgトラちゃんは、ほとんどベランダにいることが多いので、

蚊に刺されてるのかもしれない。

ついでに毛の中に蚊が何匹か隠れていて、それを家の中に持ってくるので、久しぶりの夜中にプ~~ンという

腹の立つ音が耳元でするのです。

で、思い切ってペット用の蚊取り線香なるものを買ってみました。

ところが、この匂いが嫌いらしくて、置いてあげたらその後あまり外に出なくなった^^;

思うようにはいかないね。。。世の中すべて^^;

ということで誰もいない外で蚊取り線香を焚いております^^

s-DSCN3820.jpgきゅうりの輪切り。

最近私は年中きゅうりの輪切りをしています。

酢の物にしたりサラダにしたり、きゅうりばかりを食べてます。

で、輪切りにすると転がりやがる。。。これが結構ムカッとしますが^^;

で、ペチョっと気持ちも悪く足に落ちた図。

慌てて写真を撮って、、姪に見せたらこのきゅうりを取って裏返して自分の顔に貼ってたが^^;

 

 

こちらの雨は、水がめにはどうなんでしょう。

枯れたとか減ったという時だけニュースになるけど、増えたって言ってくれないから

心配はずっと続くのです。

少しは増えたんだろうか?はたまた水がめには降らなかったのだろうか。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ