ランドマーク付近。

ちょっと過ごしやすいくらいの暑さで、このままだと色々野菜とかにマズイんでしょうけど、

気持ちは良いです^^続いてもらいたいけどそうも言えないかな^^;

s-DSCN3778.jpg横浜のランドマークは建ってから20年ということで色々企画をやってるようです。

近くで見ると大分古くなったなあ~と思ったりします。

s-DSCN3780.jpg横浜美術館前と赤レンガ倉庫の前とで、なにやら車がい~っぱい展示されてました。新車もありますが、クラシックカーもあります。

車好きにはたまらないかも。

s-DSCN3781.jpgs-DSCN3782.jpg一段と人だかりのするところにはこの着物姿のおにいさん?がいらっしゃいました。有名な人なのかな?

車のことはちぇんちぇん分かりません^^

s-DSCN3783.jpgランドマークの下は人がいっぱいでした。大道芸をやっている・・・

s-DSCN3784.jpgで、ここにはこういう不思議な広場がありますが、ちょっと遺跡みたいです。

数日前テレビでやってて初めて知りました。昔の造船所跡だそうです^^;なるほど向こうが舳先になっている。

これを今、映像が立体で動いてくる、とても面白そうな催しを一日に数回無料でやってるそうですが、

人気がある為に朝一で整理券を貰わないと入れないんだそうです^^。あちゃ。

s-DSCN3787.jpg日本丸っす。

氷川丸とか戦艦三笠と同じように動かさない船です。

でも年に何回か帆を張ります。。その時に見てみたい^^けどまだ運よくその日に当たったことがありません。

s-DSCN3788.jpg帆船は綺麗です^^

s-DSCN3790.jpg帰りの途中でみた普通のお店のウインドウの中の子供が描いたお地蔵さん。

顔がいい~^^

s-DSCN3789.jpg全身になるとちょっと金くれ~^^;ぽい手が可笑しい。

気に入りましたっ^^

s-DSCN3791.jpg垣間見た神社の狛犬さん。

黒くてコロコロしててちょっと怖げで動きがあって面白ス。

 

苦しいほど暑くなく、、、自転車は気持ちいい~。

家を出るのが2時過ぎてからなので帰りは夜の7時ごろになってしまうけど

夏時間はこれくらいが丁度良いかな^^って。

帰ってからは素麺にしましたっ。

もっと暑ければスイカですっ^^

 

s-IMG_7026.jpg今日の仕事です。

キャラクターちゃんの髪の毛です。

s-IMG_7027.jpg大体こんな感じです^^なにやら可愛い。

s-IMG_7028.jpg体がまだ大きくて少し裾から切るかもしれません。

手がやたら可愛い。

 

明日は他の4本の毛を彫ろう。。。。^^アハsweat02

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ