キャラクターちゃんの手。

今日はそこそこの気温の晴れで、エアコンをつけなくても充分に耐えられたけど

外はやっぱり暑いですっ^^

s-IMG_6994.jpg今日もキャラクターちゃんをやります。

とにかく、全体をツルツルまではいかなくても良い感じの彫り具合にはしないといけないので

全部を彫ります。

横っちょが堅いのよ^^;

s-IMG_6995.jpg耳やらぜんまいやらが付くとちょっと宇宙人っぽいですが^^;

頂上の毛は結構手間がかかると思ふ。。。

s-DSCN3761.jpg朝からダラダラしてる二人。

最近私は早起きです。6時台に起きてキビキビと動物にエサをやるので

9時ごろになるとすでにお腹が空いてしまうらしい。。。それも困る。

当然のように請求されてもね、、、一日何回食べればいいのかね^^;

s-IMG_6997.jpgコップの残りわずか~な飲み物が飲みたいというトリ。

トイレのドアみたいに、飲みたい時はコップを二度クチバシで叩きます。「コンコン」入ってますか?(ではない^^;)

s-IMG_6999.jpgお尻の辺りのマッサージを散々やらされました^^

そろそろゴミ箱に飽きてきたのか、人の周りをなんとなくうろついて何か面白いものがないかと虎視眈眈です。

何もないと最後に思いっきり人に噛みついて逃げて行きます。ヤなやつよね~。

s-DSCN3765.jpg平日は夜にしか買い物にいかないので、生鮮品はすごく品薄で、残り物を買ってくるような状態です。

なので金曜と月曜は昼間に行ってみることにしています。

そうすると結構良いものがたくさんあるので驚きです。

 

カモって昔は冬だけじゃなかったかなあ・・・?と思うけど、最近はずっと夏でもいます。

一年中いるってこと?

とにかくトリは年中ボリボリやってて汚いやね。

s-DSCN3767.jpgほとんど錦鯉がいなくなって、黒ばっかり^^黒も錦鯉というのかもしれないけど。

バレリーナみたいなカメと面白くもない大食いの鯉たち。

s-DSCN3769.jpg家に帰ってくるといつもこういう感じです。

ミロちゃんが待ってるでもなく待っている。喜んでる風ではないけど喜んでるのかも。

とりあえずご飯待ちかもしれない。

ワンチがいれば大歓迎してくれますが。

s-DSCN3770.jpgルルちゃんも大歓迎してくれますが、籠の中なので存在は薄いです。

大騒ぎしてはいます^^

s-IMG_7000.jpg落花生みたいな手^^

絵はもっと細いけどこのくらい太くても大丈夫かな??

本当は手が口の辺りにかかるようになってるんですが、

今回は、顔が体よりもずっと前に出てるので口にかけようとすると手がすごく長くなっちゃうので

アゴの辺りで収まるようにしようと思いますが、これだとちょっとアゴから離れてる。

s-IMG_7001.jpgで、首の辺りを輪切りして取って縮めました。そうすると手がアゴについて可愛い^^

てなことで、来週には出来上がる予定です。

s-s-DSCN3760.jpgネコの毛も暑苦しく、ついでに汚らしく見えるこの季節。。。

夏場は白いネコを飼えばよかったかな~とちょっと後悔しますが、冬はあったかげ~で良いです。

 

いよいよ夏休みですね。

関係ないながらちょっと嬉しい。

s-DSCN3771.jpg

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ