幼稚園のキャラクター

ずっと暑かったのでトイレの便座のヒーターを初めて切りました。。。

初めてなので、こういうことをすると次の時に点かなくなったりするんだよな~、、などと思ったりして。

ここ数日涼しいので、ヒヤッとする便座もどうかな、、と思って電気を入れてみたら、

案の定点かない^^;あちゃ~。

こういう時は電池切れかも。。と思って電池を入れ替えてみたら、点きました。

がーーー、今度は段階が中になっておる。

中じゃ熱いべーーーと思って弱くしようとしたら言うことをきかない。壊れてる。あっちゃ~。

で、恐る恐る座ってみると弱なのだ。ありゃ。

表示は中だけど中身はちゃんと弱らしい。。

まあ、良かったような、、、そうでもないような、、、良かった^^のかも?(人間万事塞翁が馬)みたいな話でした(汗)

・・・・・・・・・・

s-DSCN3758.jpg桃太郎を毎日艶消しワニスを塗ってます。

ベットリと塗るんだけど、すぐにカラリと乾いて何事もなかったようになるので、塗ってる甲斐があるんだろうか?と

不思議な気持ちになりながら毎日塗ってます。はたして本当に効果があるのか????????

s-IMG_6969.jpgキャラクターの顔。

夏の昼寝の枕に丁度良さそうです^^

もうちょっと丸い感じにならないといけないんだけど、角っぽい。

s-IMG_6970.jpg眉間はやたら離れていて、

渦を巻いた髪の毛が4本あります。頂上にもワラビみたいのが一本あります。

そんな感じです。

s-IMG_6971.jpg今日のお稽古はKさんお一人でした。

涼しいし、のんびりした時間でしたぁ^^

台座1が出来たので仏さまに乗って頂きましたっ。

久しぶりに見る小顔の仏さまは顔が黒いね^^;

これから下へドンドン重なっていきますが、光背も立派なのが出来るんだそうで

さぞかしすごい仏像になるかと思います。

s-IMG_6974.jpgこちらは依然に作った仏ちゃんですが、

頭が重いので、しょっちゅう後ろにコロンと転がってるということで

蓮の花びらに乗っていただくことになりました。

ということで花びら製作中です。

手も今度は、蓮の蕾を持つことになりました。Kさんはそういうのはお得意です^^

s-IMG_6979.jpgちょっと恥ずかしい状態ですが、、、^^;(これ、かなり大きいのです。)高さ30センチ。

耳を穴開けてずぼ~っと入れます。丸いだけの耳だそうです。

上のワラビみたいな毛は丈夫な木をとりあえずカットして、先にドリルで丸まった真ん中に穴を開けておきました。

これもずぼ~っと入るのでもう少し短めの巻き毛になる予定です。

全体にこんな感じで良いのでしょうか^^。

ま、幼稚園のキャラクターだから良いのかもね^^;

 

 

 

雨がシトシト降ってきまして、今日も布団?がいるような感じです。

深く寝そうで怖い^^;

昨日などは熱いお蕎麦を食べてしまいました。今日はナベか??

5度は違いますね。。

 

 

野菜が無いです。。

買いに行ってもあまり無いので困ります。

そういう時は、ジャガイモとか玉ねぎとかのお世話になるしかないかな。カレーでもすっかな^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ