トラ、蜂に刺される。

s-IMG_6895.jpg材木きました^^

小さいのもきてます。

せっせと買ってますっ^^;

s-IMG_6897.jpg桃太郎が完成したと言いながら、ドリルで穴を開けて棒を突っ込んで、上下が離れにくくしましたので

棒の先を綺麗に削ります。

夜になったらサビ漆で塗っておこう。。。

(ということで、完成してないやないけ^^)

で、絵の具が充分に乾いたら、、(いつ乾くのか分からない。)とりあえず、1週間は置いてみて

それからワニスを塗ってみようかと思っとりまー。(まだ取りに来ないでねー^^;)

s-IMG_6898.jpgお庭に飾る安い彫刻もどきみたいになってしまったマリア様。

影の色をこげ茶にしようと思ってましたが、顔が見た目と違って案外彫りの深い顔立ちなので濃い色にすると

益々陰影が濃くなって深く見えてしまうので、少し薄い色、ドイツ枯葉。(どんな名前じゃ、、)という絵の具にしました。

コンクリートみたいな白っぽいところは完成時にはほとんど減って木の肌に戻ると思います。

 

結構油っぽい木なので色を塗ると油がにじみ出るので、彩色には向いてないと思う。。

ので木のままが良いかと思います。

s-IMG_6900.jpgYUさんの雛人形。

暑い中、ヘトヘトの状態でいらっしゃいました^^;途中で帰ろうかと思ったくらいだそうです。

今日は風が無くて暑かったです。

お雛様も順調に進んで良い具合です。

s-IMG_6901.jpgYAさんの人形の体の部分。

向こうにある縞の着物の人形を真似て作ってますが、

これは背の高い子供というか中学生くらいの子という設定で、まだ肩上げなんかがあるんです。

で、縞の人形は手に小さな風呂敷包みを持ってました。

これが生首を入れてるような雰囲気でいけません。

しかし、手が長い人なので、何か持たせないと手持無沙汰なんですが、

何を持つか。。ということで、当時私もかなり悩んだのですが、今日も悩みました。

花という感じじゃないし~~~、と散々考えて、まだ子供だから小さな市松人形はどうだろう。ということで

決まりましたっ^^

s-IMG_6902.jpgあはは~。

これが結構面白そうなので、この人形に合わなければ、ストラップにするなり、、どうにでも出来るので

幾つか作ることになりました。

キチンと色をつければかなり良いものになりますでーー。私も作りたい。

で、人形を赤ちゃんのように斜め抱きにするか、自分の膝に座らせるような形にするか、、と

また悩みが。。。

試しに色々作って似合うのにしたら良いですかね^^

s-IMG_6905.jpg今日は一日、暗い色を付けました。

s-IMG_6906.jpgどうなりますか^^

s-DSCN3708.jpg暑いので外を見ないようにしてましたが、カサブランカと桔梗が咲き始めてました。

どちらも私より背が高い。

今年はカサブランカが二本出たので、花は少し小さめですが、やたら蕾はあります。

大きな花が咲くと、なんとなくエヘヘという気分になります。

 

そうこうやってるうちに、家の中に蜂が入ってネコたちは大騒ぎで摑まえようとしていましたが、

なんとトラちゃんが刺されたらしい。。。。

で、今日は病院は休みの日だし、、、どうしたものかな。。と思ってネットで調べたら

ペロペロとやたら舐めて腫れるけど、数日で収まるし、食欲などは普通のことが多いので大丈夫。みたいなことが

書いてあったので、とりあえず様子を見ることにしました。

片手を上げたり舐めたり、、動きがいつもと違って忙しく、、大丈夫かなと思ったけど

1時間くらい経った今は、大分落ち着いてきて、まだペロペロはしてるけど、大丈夫らしい。。腫れるのかな?

手に毛が多いので腫れても良くわからん。

あ、腫れてる。。。少し。

 

ということで、今日も暑かったです~。明日もかな~?

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ