梅雨も明けた七夕。

梅雨が明けたと言われれば、まだ降ると思うよ。。と思ったりします・・・・

まだ降るんじゃない?^^;

昨日はかなり暑いと思いましたが、室温は28度でした。

ところが今日はしっかりと30度でした^^;さすがにちゃんと暑い。

動物はゴロゴロ、私はショートパンツにしてタマに足に水をかけに行きました^^

s-DSCN3646.jpg暑いとすぐこれだ^^この深さでは水難事故にはならないかと思うけど、もしかしたらなるのかもしれない。

ちょっとした魔の時間というか、、沢山人がいても誰も見てなかった瞬間におぼれたりするので、ご両親は当然ながら周りの人だって口惜しい思いだと思います。

s-DSCN3645.jpg不思議なおじさんがいたので写真撮りました。

フリルのついた日傘はやはりおじさんには似合わないと思う。。けどお陰で涼しいらしくてスタスタと歩いて行っちゃって

写真撮るのが大変だったわいな^^;

s-DSCN3647.jpg

遠くから妙に汚くて何かな?と思った七夕飾り。

多分竹の葉が茶色く枯れてるからだと思う。

それに変にダンゴ状になってるので、ほとんど見たくない^^;状態でしたっ。

s-DSCN3649.jpg川なのにクラゲがいっぱいいました。

この分だと海はかなりの状態だと思う。。。

水族館などでクラゲを見ると幻想的で綺麗だけど、こうやって見てるとあまり幻想的なところは無いです。

ビニール袋にそっくりです。

s-DSCN3650.jpg一人癒しを求めて、バラの咲いてないイングリッシュガーデンに行きました。ほぼ貸切状態でした^^

s-DSCN3652.jpgところが花は咲いている~^^

そしてバラがなくても(少しはある)他ので充分に綺麗~。

s-DSCN3657.jpgで、ただぼや~っと見るのも良いけど、少しは勉強して自分のとこの小さな植え込みもこんな風にしてみたいと

思ってはいるんですけど、全然似てない。難しいです。

ついでにこちらにはワンサと植えてあるのに、どれも自宅近辺には売ってない種類で

仰天だあ。。。。うちのとおんなじ^^ってのが無いのだ。

s-DSCN3654.jpg私はこれが結構好きで、何年か前に植えました。大きな花が咲きました。アーティチョーク。

花も大きいけど、背丈も大きくて2mくらいになります。大きなアザミと思えばいいのかな。

s-DSCN3656.jpg風に流されたようですが、綺麗で涼やかな青ですねえ^^

s-DSCN3659.jpgs-DSCN3661.jpg里芋らしきだってオシャレじゃ~ん^^;

s-DSCN3663.jpgこんな変な花びらだって悪くない。

s-DSCN3670.jpgベル型のクレマチスも可愛いすねえ~^^

s-DSCN3671.jpgダリアなんて嫌いな花だったけど、なんとなく良い感じなんです。

昔向かいのおじいちゃんがダリアを丹精込めて作ってて人の頭くらいの花を咲かせてたけど、綺麗だとは思わなかったがぁ。。

s-DSCN3672.jpgこれはちょっと盛りを過ぎちゃったかな~、、、

s-DSCN3674.jpg最近こういうチョコレート色の花ってのが色々出てます。

場を締めてくれるんです。

s-DSCN3676.jpg作業をしてる人がいるんですが、

それはおばちゃんではありません。美しい若い人なんです。

多分、それのお勉強をしてる人なんだと思いますが^^。

オシャレな園芸の恰好をして、美しく働いていました。いいねえ~^^

s-DSCN3677.jpg面白い花の色です。

やはり花だって、赤白黄色、、、という時代ではない。中間色の複雑な色がいいんですねえ~。

 

ここは、一回500円なんですけど、3000円で一年間何回でも入れる。というのもあります。

一年に6回は行かないなあ~。

もっと近かったら夕暮れ時などに行きたいですけんど^^

 

楽しかった。毎度素晴らしい。

 

s-IMG_6860.jpg今日の仕事でっす。

初めてですか。。。。先輩と後輩の並んだところです。サイズは同じ(つもり)

一応採寸して木を切ってるから^^;

顔からいうと親子みたいですが、衣裳は大体同じでしょ^^;

手甲や手袋などを増やしました。

s-IMG_6861.jpg今日は、この岩座の塗りです。

岩だから茶色でもいいんじゃないかと思うけど、緑色なので同じにします。

結構乾かなかったので、休憩が多くなりました。ゴロン。

s-IMG_6862.jpg苔みたいのが目立つようにしたら目立ち過ぎた^^;これでは花柄だわ。

また、色を少し変えて、、苔出来たら接着です。

とにかく乾かないことには、方角変えるにも持ちようがない^^;

 

昼間暑くてゴロゴロしてつい居眠りなどしてしまうと、夜中がまた暑さで眠れないと悶える二日目。

昨晩は暑かったあ。。。

で、暑いと私は移動する。どこかに涼しいところが無いかと探します。

と、半分寝てる動物も同じように移動して付いてまわるのが可笑しい。民族大移動みたいな感じです。

 

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ