桃太郎接着。

あちーですねーー^^;

急に暑くなるのでまだ慣れないというか、、だら~っとしてしまいます。

s-DSCN3685.jpgとりあえず、ネコは涼しそうなところを見つけて、とにかく寝ています。安静第一^^。

s-IMG_6864.jpg桃太郎の台座も苔の柄が乗って、それなりに賑やかになりました。

ルルちゃんもぐるりを点検しとる。。

s-IMG_6865.jpg首も接着^^ぐぐぐぐぐと渾身の力でねじって押し込みましたっ^^;

アクリル絵の具なので、がっちり持っても手に付かなくて良いです。

s-IMG_6866.jpg台座にべっとりと接着剤をつけました。

真ん中に角棒がありますが、なんとなく心配なので

乾いてから逆さにして台座から桃太郎へドリルで穴を開けて後2本棒を入れてやろうかと思っとります。

修理を考えると適当に取れるようにしないといけないし、普段簡単に取れちゃうとマズイし。。。

他に、扇や刀を接着しました~^^

s-IMG_6867.jpgルルちゃんは暑さには強いと思いますが、食欲は少し減ってるような気もしないではない。

こちらで忙しくて働いている場合じゃないのかもしれない。

s-DSCN3691.jpgカメだって、暑いらしい。後ろ足が流れておる^^;

s-DSCN3690.jpgあのおじさんは、いつも川の縁の草を抜いて花を植えてくれてるということをボランティアでやってくれてます。

嬉しいです。。一声かけたいけど、そういう雰囲気じゃないのでちょっと恐ろしくて声は掛けられない^^;

暑いのにご苦労さまです。

私も年取ったらそういうことをやって暮らしたい^^;広い庭だと思えば人の為にも自分の為にも良いと思う。。。

s-DSCN3689.jpg暑さ対策は木しかないですよねえ、、きっと。

木の下は涼しいですもんね~。

木を沢山植えると随分楽になります。

日本人は綺麗好きなのですぐに切っちゃったり剪定しちゃったりするけど、ノビノビ伸ばして日よけにするってのは

どうざましょ?

それしかないすよね。。。

 

選挙ですけど、、、

県知事だった人が、任期半ばでさっさと辞めちゃって、、その後に思ったようにいかなかったようで

また今回議員として立候補してるんですが、、、人気はあるようです。が、

この任期半ばでちょろちょろ動くってのはどうよ。。。。

そういえば、市長だった人も任期半ばで辞めちゃってさ、、、その後あまり見ないですが、、、

また返り咲きしようかなどと考えてますかねえ。。。。そういうのってどーよ。。捨ててったクセにさ、、って思うんけど。。。

 

s-IMG_6869.jpgお久しぶりです、マリア様。

明日から塗りますっ。

今日は後ろにある節やら、足がちょっと短かったキリスト様などを直しまして、、

今日塗っても良かったんですが、明日塗ります。

軽く、ほとんど塗られてると分からないくらいの塗り方ですが、陰影を付けます。

陰影がついてないと、ある角度から見るとほとんど顔なんて分からないんですが、

付けると分かります^^

視線なかも定まります。と思います。

 

一年くらいかかると思ってたけど、まあ半年だわ。。。。意外に速かったなあ~~(終わってないのに言う。。。)

 

ありがとうございます。

 

今夜もあちーかな~?


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ