むしあつっ。

今日は風も強くて蒸しまする。

外を歩いてる人が、蒸し暑くてフー。。と何人か言ってました。

それほどなんだあ・・・・・・^^;

s-IMG_6843.jpg今朝も昨日に続き7時半に漆を塗りましたっ。

これで桃太郎の漆は終わりにしようと思う。。。

後は岩のグリーンを塗るのと接着だけです。

なんといってもこの蒸し暑さのお陰でものすごーく快調に乾いてくれてます^^

s-IMG_6845.jpg今日のカバ。

コネコネと綺麗にしたつもり。

少しカピパラにも似てるので、このままちょっと変えれば使えそうです。

s-IMG_6847.jpg鼻の穴を深く彫ったのでチャームポイントです。

s-IMG_6850.jpgs-IMG_6852.jpg正面。。。(なんのこっちゃ^^;)

目に色を入れようかどうしようか考え中です。

s-DSCN3625.jpgトラちゃんの車庫入れ。

s-DSCN3623.jpgこの前、こういう花を藤沢から自転車でよっこいしょ、、と買ってきました。

前から欲しいかな~と思ってたツンベルギアという花です。

s-DSCN3628.jpgキリンの鉢に似合うものを探してたので、買ってきてから植え替えました。ピッタリだわあ~。

鉢を変えると急に豪華になります^^

s-IMG_6855.jpg久しぶりに人魚も完成させようと頑張ることにしました。

目が良くなかったので、上瞼を削って目を閉じたら良くなったので驚きじゃ。

s-IMG_6858.jpg色を塗りすぎたので削ってます。

クスノキは木の色だけで良いみたい。

s-IMG_6859.jpgで、少しは絵の具を残します。そうすると海に長いこと埋もれてたみたいになる予定です。^^

s-DSCN3631.jpgガラガラヘビを宅急便で出しに行きましたっ^^

良く出来てるけど気持ちわり~ィ。。という皆さんの反応でした。

s-DSCN3632.jpgガマの穂。

昔からあるような顔をしてますが、

我が家の方では昔はガマは無くて、、川に自然っぽく植えたものです。

因幡の白兎を思い出しますねえ^^。

なんとなく地味ながら可愛い。良い景色だわあ。

s-DSCN3633.jpgキスゲの園芸品種かの。。。少しピンクっぽい。

s-DSCN3635.jpgルルちゃんの歯型。

あまり見たことないでしょう~^^;

s-DSCN3636.jpgルルちゃんの歯型2。

好きなところに噛みつきやがって^^;(遠慮を知らん。。)

s-DSCN3639.jpgこの鉢にバッタが出るようになったので虫追いに忙しいトラちゃん。

 

北鎌倉の線路のところで、すごく小さな赤ちゃんが電車を見てキャーって喜んでる姿をタマに見かけるんですが、

男の子は教えて電車などが好きになるのかと思うと、あんなに小さな頃から好きということは

やはり元々男の子は好きなんだなあ~って変な感心したりしますが、

トラちゃんも虫とかトリとかが好きで、熱心に追いかけたり食べたりしてるので、やっぱり男の子なのかなあ。。って思います。

ミロちゃんはまったく興味持たないです。

で、ダンゴ虫やナメクジなどには興味は無くて、蜂、ハエ、バッタ、蝶々ですね^^好物は^^;

 

さて、明日はものすごーく暑くなるそうで、、夕方近くなってから出るかにゃ。。。っと。

 

桃太郎が終わったら次々と仕事を始めます。

その材料も来週来ることになってるので、がんばろね~~^^。はーい。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ