生徒さん作品ご紹介、クマちゃんとお孫ちゃん。

s-IMG_6763.jpgヘビの鱗を彫るのも気持ち良くないものなんですが、

ネットでヘビの画像を毎日探してるというのも中々気持ち良くなく^^

更にアメリカのヤフーでガラガラヘビを検索すると、もう~すごい数の汚いガラガラヘビの画像が出てきて

フーー。。という感じで、アオダイショウとか、白蛇とか、ヤマカガシなどはとっても美しいヘビなんだな。と

思うのでした。はやく終わらせたい^^;

s-IMG_6766.jpgきもい。

s-IMG_6765.jpgSさんの馬。

細くなってきました。

モデルになるものの選び方が良いなあ、、と思いますが、

出来上がってくるとなんとなく楽しいです。普通の馬というのとちょっと違うデザインなので良いです。

s-IMG_6768.jpgお久しぶりです^^

Tさんのダビンチの女の人の彫り物は、、彫っただけだとほとんど良く見えないので

軽く色をつけてみることになりました。

そうすると、立体的に浮き上がってきまして、、美しい人だったんだー^^;って^^思うのでした。

もう少し良い色を出してみますかね~^^

s-IMG_6775.jpg生徒さん作品ご紹介、

Tさんのクマちゃんとお孫ちゃん。

お孫ちゃんが頭を夏向きに坊主刈りにしたのでこちらの人形も一緒に坊主刈りになりました。

クマちゃんはなぜかお父さんだそうで、胸のお父さんの名前が入ってる^^不思議。

s-IMG_6772.jpg色を塗り始めた、ルーブル美術館の本の中からの、マリアキリスト像です。

この像は本当に良く出来ている^^

良い感じの壁掛けです。

s-IMG_6776.jpg新しい、ルーブル美術館の本からの像です。

トルソになっちゃってるんですけど、、、薄い線の入った着衣があるので

それを彫るのが結構面白そう~で期待してます。

本物には無い下腹部の変な肉^^;が可笑しい。

こういうのを彫るのって結構楽しいんですよね^^

s-IMG_6777.jpgこの写真で〆るのもどうかと思いますが、、、更に気持ち悪くなりました^^;

 

今日はこれを完成させて明日は違う仕事しよう~っと。

 

 

ありがとうございました~^^


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ