ガラガラヘビ頭、完成。

今日は湿気のある風が強く吹いてたので片頭痛になりました^^;

なぜか私は風が吹くと頭の一点が痛くなります^^;

そういえば、昔は頭のヘアピンとかゴムとか付けるとそこが片頭痛になりました。

ある人に、それは「こんにゃく頭だ」と言われたことがあって、

へえ~、そんな呼び方があるの?と聞いたら「ある」と答えたのですが、本当か?

で、私は「こんにゃく頭」なので毛が違う方へ向くとそこが片頭痛になるんです^^本当は「トーフ頭」かも^^;と思うくらい軟弱です。

s-IMG_6787.jpgガラガラヘビヘッドは完成しました。即送ってしまおう~^^

s-IMG_6789.jpg不思議な仕事でした。

うーーん。。。。^^

s-IMG_6786.jpgで、今日はカバでも彫ろうかと思いました。

桃太郎が終わったら溜まってる仕事をガンガンと完成させていきまっすsign01

s-IMG_6790.jpg裏側だわ^^;

s-IMG_6796.jpg鼻の穴。(鼻の穴に力入れてます^^)

目をどんな風に彫ろうかと考え中です。

s-IMG_6793.jpg暑いのにくっついて寝て、あまりの暑さに見苦しい恰好になってもまだくっつくネコ。

s-IMG_6784.jpgわざわざ首のところを掻いて、、と言ってくるトリ。はいはい。。

私に向かって深ーくうなだれて首の後ろを掻けといいます。

 

最近、ルルちゃんは仕事場のゴミ箱の中で暮らしてるかと思うほど、一心不乱にゴミの選別をしてますが、

籠の入ってる以外はゴミ箱の中です。

籠から出ると自分で歩いて玄関はさんだ向こうの部屋まで歩いていきます。トコトコトコ

帰ってくることはあまりないですが、お腹がやたら空くと帰ってきます。その時は飛んでくる。

なぜ、行く時は徒歩で行くのか不思議です。(大分距離あり^^)

s-IMG_6797.jpg桑っぽい肌になってきた。

桑って案外そこらに生えます。

うちの方では河原にも生えて結構大きくなります。小さな実がなるのでわかりやすい。

蚕が食べる葉ですね。

木は結構堅いです。

私の印象としては、田舎風の木のような感じです。

茶箪笥とか、、、ちゃぶ台とか、、そんなものに桑が使われてたような感じがします。

うちには桑の鏡台がありました。小さい頃でしたが、年寄りくさい木目という印象でした^^;

s-IMG_6801.jpg美味しそうな、Kさんの蓮の花。

Kさんは縮緬細工などを習ってるということで、綿が入った縮緬細工みたいな雰囲気に彫られていて可笑しい^^

すごく細かく彫れるので肩凝らないのかな~?と思うけど凝らないらしいです。

刀が切れるか切れないかがまだ分からないということで、刀の切れ味が落ちても気がつかないということでした。

せっせと綺麗に彫ってくるので大変だったろうなあ。。と思ってしまいます^^;

s-IMG_6804.jpgMさんのわんちゃん。

後ろ足の付け根のところを細くしたようです。

もう色が変わってます^^;

後3回と言ったけど、今日がその3回目なので、まだまだ完成ではありませんね。

いつ完成したって良いのですが、そろそろだね~と言ってから一年くらいかかるのかな?

まあ、ゆっくり。と徹底的。と、、と二つ揃ってるので、良いことです。

思う存分頑張って欲しい。

 

昨日の生徒さんが、

最近皆さん腕を上げられましたよね~~^^とおっしゃってました。

確かに~。

相乗効果で、勝手に腕が上がっていくの?

と思ってしまうほどです。

不思議なことです^^

ドンドン相乗してほしい^^。

 

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ