巴柄。

今日は本格的な降りになりました。

またもや大変な水害が起きてなんとも言いようがありません。

お見舞い申し上げます。

 

 

議員が病院で番号で呼ぶことに対してブログに文句を書いて炎上した上に自殺してしまった。。

という話は、へ?という感じですね。

どこでも番号でしょ?って思ってしまうけど~。

名前を呼ばれるより良いんじゃないですかね。。。

まあ、そのことよりも炎上の元は、怒って不払いで帰ったことかと思いますが、、

それでも死ぬほどのことかな?とは思います。

もっと苦労してる人は沢山いますよね。

 

小さなヨットで思い切って太平洋を渡ろうとした人も、、

クジラに当てられたら死ぬ覚悟で行ってほしいですね。

自然を相手にした時は誰かが助けてくれると思わずに、簡単に死んじゃうんだ。。という気持ちでやってほしいものです。

甘いよね。。。

 

s-IMG_6703.jpg手甲脚絆の紐などを塗って。。。。

s-IMG_6704.jpg今日はおズボンの巴柄を入れてみました。

巴は意外と簡単な柄なので、楽チンです。

大きな柄が6個ほどあるだけなので大満足です^^

s-IMG_6710.jpg夕方になってからまた修正などして、もう一度塗り重ねようかなとは思いますが、

良い感じじゃ~ん^^祭りっぽくなってきた^^;

s-IMG_6705.jpgIさんの3番目のお孫ちゃんが生まれるのでお食い初め用のお茶碗。(お椀かも)

小さくて可愛いですよ^^直径が5センチくらいかな。

s-IMG_6706.jpgお皿も。

こちらも10センチくらいですか。

これは暫くは便利に使えそうなスープもOKの深めのお皿です。

少し洗面器っぽい形になったということで、あれこれ直しましたが、まだ洗面器です^^;

ヘタに触るとペットのお皿みたいになりそうなので、ちょっとあぶねー^^

s-IMG_6707.jpgスプーンも。

赤ちゃんには木で出来た食器は歯当たりが良いので、とても喜ばれます。(赤ちゃんに^^)

がぶっと齧ってもカチンとはきませんし。

ヒヤッとした感じもないですし~。

良いものを作ってくれるおばあちゃんがいて良かったね^^(ってまだ生まれてない^^;)

s-IMG_6708.jpgYさんの人形の体。

木が堅いということで難航してるようですが、中々良い形になってきました。

こういうのを見るとまた着物の人形も作ってみたくなります。

帯などは自由な結び方が出来るので、楽しいですよ?

s-IMG_6709.jpgガラガラ。

結構上手くいかない^^;

なんか、どこか違うなあ~と思いつつ、、、あちこち彫ってると無くなりそうなので

ずっと考えちゃってます。

 

今日は他に写真が無いので久しぶりにアホな写真を^^

s-DSCN1739.jpgこの前、某ブログでそのお宅で飼ってるセキセイインコはコップの中でしか水浴びをしない。。というのがありました。

で、途中で顔が全部水の中に入っておぼれちゃうんだそうです。へっえ~。

そして毎度助けるんだそうです。

その記事を読んでこの写真を思い出しましたっ。

ルルちゃんはコップとの割合からか、腹筋で簡単に上がってきます。どうってことないようです。

 

この間、私が風邪を引いた時に、生姜湯というのを飲んでたら

ルルちゃんも欲しいんだそうでした。

でもアツアツなので、クチバシを入れなくても湯気で判るらしい。

でカップの縁で中を見てはジダンダを踏んで飲みたいから冷ませと言う~。

で、しょうがないのでスプーンに少し取ってフーフーしてやって飲ませたら非常に喜んで飲んでました。

 

偉いもんさあ~、トリも。。。

 

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ