鎧。

s-IMG_6691.jpgけばっ^^;

色一つで悪くなる例^^なんて^^;。。。

赤の色を塗りなおそう。。

しかし、とうとう一番上の柄まで到達したか、、とニコニコ気分になります。

s-IMG_6692.jpg今日はお稽古ですが、

お一人は40度の熱とか。。。。

やっぱり風邪かインフルエンザか分からないけど流行ってるのかなあ~?

喉が痛いということで、私と同じやん。。。

喉が痛いと食べれないし、すぐにぶり返すし、、、長引きますねえ。。やだわあ。。

お大事に。。

 

ガラガラヘビの分からないところが多いので写真をいっぱい印刷しました^^

ヘビ一般じゃなく、ガラガラヘビに絞りました。ガラガラヘビでも種類があるようですが、

知りたいところの写真が少ないので、そこまで厳密には出来ませんでした。

s-DSCN3563.jpg最近トラちゃんは、朝昼晩の食事はテラスで^^ってオシャレ~^^

(ちょっと違うかな^^;。。)

s-IMG_6693.jpg久しぶり^^

少し間を置くと、今まで気がつかなかった変なところを発見したりしますが、

どうも分からない。。。ヘビの構造。

s-IMG_6695.jpg目が少し前過ぎたようなので、少しづつ後ろに下げます。。。

と言っても少し深く彫ってしまったので、どうかな?と思ってます。もしもダメだったら義眼だ^^

s-DSCN3567.jpgルルちゃんとトウモロコシ^^

最近のトウモロコシは穀物ではないすね、、フルーツに近いというか、ジュッと飛びます。

で、とても美味しいんだそうで、目が珍しくイキイキとしてる^^

美味しいものは好きだね~~^^

ルルちゃんの食べ方は、うちの母と同じで汚い。^^適当なところに噛みつく。

私は隅から一粒づつ外して食べるのが好きですが、とうとうあまりの柔かさにそれが出来なくなってしまいました。

綺麗な芯のゴミが出ると楽しいんだけどなー。

s-IMG_6696.jpgSさんのモモンガ。

長らく苦労してたモモンガですが、中々可愛くなったので色を塗ってます。

クスノキで彫っていて、、背中の木目が良いので、それが見える程度にうす塗りです。

グレーの縞などを入れたそうで、中々良い具合です。

s-IMG_6698.jpgたこ焼き。

たこ焼きの材料はすべて切られています。

6個のうち、タコの足が出てるのと、足と頭が出てるのと、、一匹タコが逃げてしまったカラになったたこ焼きと。。

というのを作るんだそうです。

他は普通のたこ焼きです^^

s-IMG_6701.jpg小さなコウモリ。

薄く削ってしまったので、ブローチにするには壊れやすい、、ということで、どうしようか、、と。

壁に付けれるようにすれば、壊れることもなく、手足を付けても大丈夫じゃないかと思って、そういう風にすることになりました。

小さいですけど、壁にちょこっと逆さに飛んでたら可愛いよん^^

s-DSCN3561.jpg近所の市営住宅にもう七夕飾りがありました。

え、、もうそんな時期?という感じです~。。

たなばたよりたなぼたの方がええ、、、、、と毎年七夕飾りを見ると思ってしまう~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ