桃太郎の顔。。。

s-DSCN3540.jpg昨日の夕方用事があって鎌倉へ行った。

途中山を見上げると神奈川県の花^^山百合が結構咲いているのでした。

ヤマユリは崖みたいなところから下がって咲きます。

大きな花で立派です。庭で咲くよりもやっぱり山にある方が楽しいし綺麗だわ~^^

こちらのヤマユリも大分花が付いてるので何年も経ってる株かと思うけど、良く見えない^^;

s-DSCN3541.jpgこちらのは小川の縁に咲いてました。一年に一花づつ増えるというけど、最初のは一年目ってことでは無いですね。。

こうやって見ると、カサブランカなんかはなんとなく味気ないような気ィもする。

と言っても咲けば嬉しい。。。(うちも蕾いっぱい^^)

s-DSCN3537.jpgで、昨日はお尻に理由あってトラちゃんを朝から洗いましたの。。。。

結構イヤでもないらしい。。大人しいです。

しかし、全身ダマだらけなので、水はけが悪いっち。

とにかく鼻の近くだけ洗わないようにしてあげて^^;お風呂はイヤだ~と思わないように気を使いましたっ^^;

後は天日で勝手に乾いてもらうだけ。。。

s-DSCN3542.jpgしかし、その後、こんなことをやっている^^

シュッと出てる葉を咥えようとしてるところ。。アハハ。

s-DSCN3543.jpg手でも取れます^^;と見せてるところ。

しかし、なんとなくドボンと落ちるような予感もする。。。。足を滑らせました。。っていうことがあるようなイヤ~な予感がするのです。

s-IMG_6680.jpg色を塗る時は、とにかく掃除^^

紙に描く絵と違って、絵の具の水分が付くと木の毛羽立ったところや、彫りの境目の汚いところが目立ってくるので

せっせせっせと落とします。絵の具の粒なんかも落とします。

そうやっていかないと塗れば塗るほど汚くなりまする。

s-IMG_6682.jpgあへ~~~。

目玉とか入れてみたら、虚弱体質のイヤらしい男になってしもた^^;

s-IMG_6683.jpg少し顔色を改善させてみたけど、まだまだ都会っ子だわあ。。。

目が大きすぎるし、鼻も大きいので、どうも嫌らしい雰囲気です。

どんどん変えます^^

s-IMG_6686.jpg色々と塗ってます。(ふとどこを塗ったか忘れてしもた^^;)

s-IMG_6687.jpg緑の手。

先輩は素手でしたが、色々探してみると結構手袋をしてらっしゃる^^

手袋は緑で、柄が白く入ってます。この方が楽しそうなので緑にしました。

s-IMG_6688.jpg手甲脚絆を何回か塗った後に黒く線を入れました。

ズボンの紺色も重ねて塗りました。

胸の桃も少しづつ桃らしくしています。

 

てなことで、今日もやたら良く描いたと思う。。見た感じはそうでもないけど^^;

重ね塗りは何回塗っても傍目からは分からないですね。。残念ですが。

s-DSCN3562.jpg夕方になって蒸し暑いかなあ~なんて思ってたら、更に蒸し暑いヤツらが重なってくっつくではないかいな。

どちら様も暑くないのか??

ついでにクサい^^;

ミロちゃんは体重が増えてからなんだか図々しい態度に出るようになって、、

人の上でも平気で横断するようになりました。

体は太くても手足は案外小さいので、その小さな手足4本に体重を分けるので一足一足が私の体にのめり込むのです。

 

この前は、ソファの背もたれの上から仰向けに寝てる私の小腸目がけて飛び降りたのでした。

腸が出るかと思った^^;重っwobbly

 

トラちゃんが食事タイムに食べないことが多いので、

トラちゃんだけ他の時間に食べさせると、ミロちゃんも所定の位置に来る。

さっき食べたでしょう?といつものように言うんだけど、納得できないらしい。

自分だけご飯を貰わなかったと思うらしい。。。

ということで反抗的な態度に出ています。倍は食っとるのにのっsign01

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ