マークイズ。。

s-DSCN3521.jpg21日にオープンした大型商業施設、マークイズみなとみらい、、ってのを外観だけ見に行ってきました^^

道にも中にも人がいっぱいなので、外回りだけです^^;

地上は6階だそうですが、地下が4階まであって4階がみなとみらい駅と直結になってるそうです。

グリーンに力が入ってるそうで、外壁もかなり植物で緑っぽくなるそうで、どんな風に植物が植えてあるのか、、、ってのを見たかったのでした。

ま、これで壁面を茂らせることはどうかな?

s-DSCN3522.jpg屋上も盛大な畑になってるらしいです^^果樹なんかもあるらしい。

s-DSCN3523.jpgこの辺りは綺麗なところです。

買い物よりはブラブラしやすいところではあります。

s-DSCN3525.jpg向かい側は横浜美術館です。

中々良いのをやってくれません。

もうすぐ大物をやるようですが、どうも観に行く気がしない^^;

なんとなく場所も建物も良いのにもったいないような気がします。

s-DSCN3526.jpg昨日は空が面白くて綺麗でしたが、こんなに晴れてて突然雨になりましたあ。。

ちょっとの間かな。。と思ったら結構降ってくれました。雨具を持ってたけど、、

暑かったので丁度良かったです。気持ちよか~。

s-DSCN3520.jpg怪しい雲の図。

s-DSCN3529.jpgこんなのやってる人がいました。

倒れないのかな??

面白いのかな???

s-DSCN3519.jpgなぜか、ここだけ昭和が取り残されてるみたいな、飲み屋さんの長屋みたいな建物。

多分小さなお店がい~っぱい入ってると思います。

昔むかし、、私が小さい頃は横浜というとこういう建物が多かったのでした。

だから変に懐かしいけど、、どうしてここだけ残されてるのか。。。土地が細いから??

この向こう側はすぐに道です^^

 

 

私はショッピングはしないので、どういうのが楽しいのか良くわからないけど

とりあえず物見遊山してきたので、それはそれなりに面白かった^^

そのうちショッピングの好きな人の話を聞いて総合的に判断してみよう~っと。(何を?^^)

 

s-IMG_6675.jpg今日の桃太郎です。

接続のところを綺麗にしたので、やっと鎧が塗れてスッキリしました。

ついでにズボンも塗れたので、こちらもサッパリしました。この上に柄が入ります。

s-IMG_6676.jpg陣羽織の色の組み合わせで時間くってます^^

顔もそろそろアクリル絵の具で塗り始めました。

s-IMG_6679.jpgベトベトと塗ることに慣れちゃうと怖いな^^;と思いながら結構ハマってます。面白い。

好きな色をべっとりと塗って塗り絵みたいです。

似あわなければ上からどんどん重ねていくので問題ないですし。。。

何と言っても大きいので、雛人形みたいに目が疲れるということも無く^^

 

明日も桃太郎続けます。少し顔を触ってみよう~っと。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ