ガラガラヘビの頭。

今週は梅雨っぽくなるそうで、今日は最後の晴れ^^ということで布団など干しました。

今頃モコモコしたような寝具を干してるのは私だけやん^^;

s-DSCN3499.jpgこの間買ったパピルスと、昨日園芸屋さんで分けてもらってきたイ草(サンカクイ)を一緒に植えて

スイレン鉢にドボンしました。

スイレン鉢に直に植えると後の掃除が結構大変な上に、ヘドロ化した泥がひどいことになって、捨てるところもないので

こういう方がずっと楽です。

メダカでも飼えばボウフラもわかなくて良いのだ。

下に土が入ってるとヤゴなども生まれてよいんだけど^^。。。。

s-IMG_6595.jpg今日はふとヘビをやってみたくなったのでヘビします^^

注文が電話だったので詳しい背景は分からないんですが、

このガラガラヘビのリアルな頭をテンガロンハットに付けるんだそうです^^色々な人がいますね^^;

s-IMG_6596.jpgで、がば~っと開けた口の中もリアルに、、ということだったので

口の中の画像を探して、あれこれやってます^^

こういうものを見る度に、それぞれ工夫がして進化してることがすごいな~~って感心してしまう。

s-IMG_6597.jpg目の位置はどの辺だろ?と書いたり消したりして、この辺かな?と彫ってみました。

ガラガラヘビにも種類があるみたいで、多少顔が違ってたりする。

顔のアップの写真はあまり無いので、違う毒蛇だったりすることもある。。

返品されないように頑張ろう^^

s-IMG_6598.jpgで、結構ハマってます。面白い。

長い胴体が無い所がまた良いです。

これだったら鱗も彫れるかも。(飽きなければ^^)

良い感じ。。。

 

s-IMG_6599.jpg一時間ほど桃太郎も塗りました。

結構乾かないので、一通り塗ると左手の持って行き場が無い^^;

s-IMG_6588.jpg見えますか?

ルルちゃんも見てる^^;

どうしてもこちらに来たいらしい。。えへ。。

s-IMG_6589.jpgそのまま放置しておいたら、突然戸をガガガガガガとクチバシで叩いて、更に戸を齧ったりして大騒ぎさあ、、、

ネコみたいには大人しくないのだった。。すぐに開けてこっちに来てもらいましたっ^^

s-DSCN3500.jpgちょっと終わりかけてるけど、昨日園芸屋さんで買ってきた京鹿の子。(終わりかけは安い^^来年も咲くから良いのだ)

買った途端にバイトをしてるという店員さんが、実は花専門のカメラマンで空いた時間だけ、この園芸屋さんは

面白い植物を置いてるのでアルバイトさせてもらってる。。とポストカードくれました^^(大したことなかったけど^^;)

前は、神代植物園に勤めたり、箱根の湿性花園の仕事をしたり、横須賀の菖蒲園で仕事をしたり、、してたそうです。

花一筋の人生だそうですが、最近は素人に押され気味^^;でバイトしなければならない。。。とこぼしてた^^;

プロは色々大変です。

 

昔能面の師匠さんが、素人だってプロの内容で育てればプロ並みの腕になるんだから

素人には素人の教え方をしなければいけないんやで(京都弁^^)と言ってましたっけ。

 

そりゃそうなんだわ。

上手い人に素人も玄人も無いもんです。

食べなきゃいけないから分けてるだけだもんね~。

しかし、そういう甘えも許されないんじゃないかと思う昨今。

私は差つけないな~~^^

 

s-DSCN3462.jpg ありがとうございます。 

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ