トラちゃんご難。

今日は明るくなってきたので明日は良くない天気と言ってるけど案外晴れなんじゃないかと思ったりします^^;

天気予報はあてにならないのにあてにしてしまう~。

s-IMG_6574.jpg昨晩ニカワが余ってたので、とりあえず木地に染ます意味で塗ってみました。

どんな色でもいいんですが、とんでもない色を塗るとその後に影響はします^^;

s-IMG_6578.jpg今日も木地の部分が無くなるように色を塗りました。

面積が広いので中々終わらない^^

何回も塗り重ねるので、一番下の今の状態の色は仕上げにはまったく関係ないすので

酷い服装だ。。とガッカリしないでください^^;

s-IMG_6576.jpg絵の具を見るとルルちゃんが攻撃してくるので

とうとう滅多に閉めたことがない戸を閉めてみました^^;

ここに戸があることも誰も知らないと思う^^

とすると早速年長のネコが苦労して一人分開けてしまいました。

今覗いてるのは年少のほうです^^

s-IMG_6580.jpg色を塗った上から胡粉を叩き込みます。

一番に、擦れて剥げないように。。。というのと、木目とか木の導管というのか小さな空気穴みたいのを塞ぐのと

木の彫りのささくれみたいのを汚く目立たせない為でっす。

これも暫く熱心に叩き込まないと全部には行きわたらないような気ィします。

s-DSCN3443.jpgお昼ご飯タイム。

こちらの方は時間に正確なので年中食べているような感じです。

お陰でお腹が布団みたいな感じになってきてビックリ。。骨無いじゃん?^^

s-DSCN3446.jpg一粒はみ出してるこちらの方は、洗濯機前まで避難して食べてます。

戸を閉め切って誰も来ないよ~という状態でおばちゃんがじ~っと見ながら保護してやって食べてます。

過保護と言われてるけど、やせ細ってきたので過保護でも良いのだ^^

s-DSCN3447.jpgとうとうトラちゃんは毛玉がものすごーくなったので二人係りで毛玉を取られました。

s-DSCN3451.jpg憮然として遠い目になっている^^

s-DSCN3452.jpgこの倍くらい取れましたっ^^;

s-DSCN3455.jpgその後もガヒガヒとやられました^^

s-DSCN3458.jpg終わったら非行化して逃げましたっ。その割には遠くには行かない^^;

s-DSCN3459.jpgヒジョーに用心して遠巻きに見てるワンチ。。かなり緊張してるようです。自分にも災難が来るんじゃないかと。。。^^;

s-DSCN3461.jpgそれとは全然関係なく自主的に水浴びをしてヘアスタイルが変になってるルルちゃん^^気がついてない^^;

s-DSCN3460.jpg土や肥料などを買わないといけないと思っていても重いので延ばし延ばしにしてたんですが、

とうとう姪とホームセンターへ行って買ってきました^^

これで今年は安心じゃあ。。

ついでにスイレン鉢に植える植物を買ってきました。パピルスみたいなものです。

近所の川にパピルスが生えてるんですけど株が大きくてどうも抜けそうもないので

買ってしまった。

パピルスを見ながらエジプトを思う・・・・・なんてのはどうかなと思って^^

 

お昼に出かけたので、夜は仕事します^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ