生徒さん作品ご紹介、ハシビロコウ。

35度を超えてるようなところも結構あるそうですが、我が家の方では雨です。

ついでに肌寒いです。

雨とはいいながらも降水量は大したことないんじゃないかと思います。

カラッと晴れたら一気に水分がすっとんじゃいそうです。

s-IMG_6548.jpg昨日塗った桃太郎・かおは厚塗りするとどうもビニールっぽい光具合になるのが気に入らず、、

結局慣れてる日本画絵の具にすることにしましたので今日は剥がしです^^;

天候の上に更にクサるじゃ^^;

s-IMG_6550.jpg生徒さん作品ご紹介。

Yさんのハシビロコウです。

本物みたいにしっかりとにらみも効いて、素晴らしいものになりました。

色合いもシブくていいねえ~。

s-IMG_6551.jpgそれにしても面白い鳥がいるもんです。

そっくりです^^

s-IMG_6554.jpg同じくYさんのお人形の着物の胴体。

木が堅くて難航してるということでマッサージの回数が増えるんだそうです^^;たしかに。。

堅い木は彫るのは大変だけど彫り上がると柔かい木よりはずっと良い出来になります^^

s-IMG_6555.jpgYさんは日曜大工もお得意だそうですが、

今度玄関につけた手すりの蝶番のところに付ける飾り物を

愛犬ハルちゃんを彫ることになりました。

これは彫るのが楽しみで、優先されると思いますね~^^

s-IMG_6558.jpg新しく入られたSさんのお地蔵さま。

前にご家族で行かれた三千院で見た石のお地蔵さまが忘れられないそうで

それをマネして作ってみます。

少し顔を傾げてるようなので、こちらもそういう形にしました^^

細かい作業が得意そうなので、良かったです。

 

s-IMG_6559.jpg絵の具って彫ると結構堅いのか、刃がすぐに切れなくなります。

大分取れた^^;無駄な一日ではあったけど、、まあそういう日もあるかな^^って。

 

明日からは取り返すように塗るぞ~~。ってヘビの頭も彫らないといけないんだけど^^;

 

奥歯が欠けたので今日はうどんです^^。

温かいものが食べたいような天気と気温です。冷やし中華じゃない~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ