マリア様と桃太郎。

s-DSCN3410.jpg最近朝パソコンを開くとミロちゃんが来てクネクネグニャグニャとくっついていけない。

子供だったら、なんだろね、この子は^^;?とかーさんが言うような状態です。

午後にもあって、暑いのにペッタリとくっついて長いこと寝るのでくっついた所は汗まみれです^^;

なんだろね、この子は^^;?

 

そういえば、昨日、ミロちゃんが奇声を上げたので、これはなんだったかね?と思った瞬間に

ゲロを吐きまくったのでした^^;そう。。。苦しい時の声だったんだった^^

で、私はネコの胃袋ってのは人の拳くらいの大きさかな?なんて勝手に思ってるんだけど

ミロちゃんのはその3倍はあると思う。。。。

なんたって人間並みに吐いてくれちゃって、掃除が大変よお。。。。

慌てて沢山食べるからそういうことになるのだ。

で、おばちゃんがせっせと苦心して掃除してる間に、自分はもうお腹が空っぽになったもんだから

次の食事の催促に所定の位置で待っている。。というあっけらかん。

まあ、寝込んじゃうより良いですが^^

s-DSCN3411.jpg二階に誰かがいると気になるワンチ^^

けど、何か気持ちの踏ん切りみたいのがないと思い切って階段を上がれない。

なんともなく上がれる時もあるけど、中々上がれない時もある。微妙な乙女心らしい。

ヘタすると、迎えに来てもらっても遠くに逃げちゃってつかまらない時もあります^^;

s-IMG_6497.jpg今日は午前中はマリア様を、午後は桃太郎をやりましたっ。

マリア様のこの手と手の間の胸に近いところは彫刻刀が入らなくて、、(入ることは入るんだけど動かせない^^;)

根気よーく欠片を少しつづ落としていくよりしょうがないかな~という状態です。

s-IMG_6499.jpg机の上にマリア様を乗せて、私も机の上に立って上から覗き込んで手の親指の頭を削ってるところ^^;

どんな作業だ?という感じです。

s-IMG_6500.jpg私は意外と発泡スチロールが好きなんですが、ルルちゃんも好きです^^

ちょこっとした台とか、自分が腰かけるのに便利だと思ってるんだけど、ルルちゃんに見つかったら最後、こんな具合です^^;

見つからないように布をかけておいたんだけど~。

s-IMG_6501.jpg午後も永遠とやってましたので、トラちゃんも何事かと覗き込んでるところです。

適当な大きさにちぎられた発砲スチロールは私が拾ってゴミ箱に入れてますが、静電気で落ちやしない。。。

ま、発砲のビーズよりはマシかな^^などと上には上が下にも下が、、、^^;

 

ネット友達のYさんのお宅に今年は多めのツバメの子が5羽も生まれて賑やかだったところ

巣荒らしのツバメたちとの空中戦で父ツバメが壁に激突死してしまい、その後一気に暗雲が立ち込めた。。

という文章が出てて、、、お墓の写真が載ってたので、遠くのことながらガックリ。。。としました。

声を出して泣きたいくらいでしたが、大人なので我慢しました。。。。。。。。

と書いてあったので、そうだよね~~~~、と私も思ったのでした。

ツバメの持って来てくれる幸せっていうのは、こういうことがあると良くわかる。。。

 

昨日マッサージに行ったらそこでも珍しくツバメの巣が今年は出来ていて、ツーークチュクチュみたいな

ツバメの声が聞こえたので嬉しくなりました。

何回も偵察にきて、とうとう3度目に物件を決めてくれたようで、雛も無事孵ったということでした。良かった^^

 

s-IMG_6502.jpgそろそろ仕上げになった桃太郎の、手甲の紐などを調整しました。

s-IMG_6503.jpg鎧の部分は、案外慣れている^^

そして簡単な割には急に見栄えがするので良いのだ。

s-IMG_6505.jpgsign01

後一時間というところで、急に飽きたのでたまにはカバでも彫るか。。

s-IMG_6506.jpgということで、カバ。

とにかく堅くて、、彫った途端に気持ちが悪くなってきたので、すぐやめました。

けど、多少進んだ^^

ちょっとづつやればそのうち完成するだろう~^^

s-DSCN3417.jpgうちの方にちょぼっと咲いてる「ワルナスビ」

名前がちょー可愛いし、花もジャガイモみたいで良いと思うけど

とっても悪いヤツで、世界中でも問題の厄介な植物だそうです。

とにかく耕したりして、根がバラバラになるとそれぞれから生えてしまうそうで、とんでもないんだそうな。

ついでに実もなるんだけど、有毒で食べると家畜も死んじゃったりするんだそうで、見た目とは違うんだなあ~。。。

 

フェイスブックにアメリカで話題?のワンちゃん、盲目のゴールデンレトリバーのことが出てまして

ブリーダーの家で4匹の子供が生まれたんだけど、一人だけ遊びの中に入れない大人しいのがいて

獣医さんに診てもらったところ、全盲だということで、、ブリーダーとしては処分しようかどうしようか、、というところだったのを

聞きこんだ人が申し出て家で飼うことになった。。という話です。

他にも3頭のレトリバーを飼ってるそうですが、せっせとFBに可愛い姿をアップするのでアメリカで評判になって

どんどん人気が出てきた。。ということなんですが、

犬もネコも目が見えないとか耳が聞こえない、、というのはあまり問題無いんじゃないかって思うんだけど。。

 

どちらにしても優しい飼い主がいれば幸せよぉ^^

 

s-DSCN3413.jpgそろそろ美しい、、雨を待ちたいアジサイ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ