エイのストラップ。

今日は多少梅雨と言ってもいいような?お天気でしたが、雨は降らなかったです^^

s-IMG_6477.jpg昨晩、鼻とおでこを削られたマリア様^^

ま、あまり触ってるのでどれがどれだか分からなくなったけど、

何回彫っても同じような顔になるのが不思議です。

飽きずに頑張ってみよう^^

s-IMG_6478.jpg昨日はにらんでたけど、今日は笑ってる。。。

にらんでると、もっと笑顔にと思って、笑ってるとにやけてるのでもっと引き締めて、、と思ってしまう~。

という無いものねだりというか、隣の芝生というか。。。^^

s-IMG_6479.jpgえへへ、、

田中麟水さんのHPにエイのストラップが出ていて

エイは案外好きなので、注文してみたら、もう売れちゃった^^;ということで追加で作ってくれたものです。

s-IMG_6489.jpg大きさはこんくらい^^

尻尾がクルリとなってるところに紐が付いてましたが、ダサいので捨てましたっ^^;

ペンダントに良いという人もいたけど、、、

私は箱に入れて、タマに見てニヤニヤする。。というのが良いです。

ストラップには大きすぎるし、ペンダントはしないし、、落とすと大変なので、、、

箱の中が安全じゃ。

ちなみに、木です^^

木の瘤みたいなところを使ってるらしいですョ。

s-IMG_6482.jpg裏はこんな感じです。

ちゃんと口とか、呼吸する穴とかもあります^^

可愛らしい上に立派です。良い買い物じゃあ^^

s-IMG_6490.jpgこちらも昨晩に刀の前と後ろの位置が違うので、埋めたり穴開けたりして

なんとか同じ位置に繋がったようにみえる位置におさまった刀。ホっ。

上から見ても横から見ても一直線になるのが私としては結構大変です。

もっと深く入り込みます。まだ先端の形がおかしい。

s-IMG_6491.jpg扇。

こちらももっと深く入ります。

こんな感じでいいのかなあ?

s-IMG_6493.jpg今日のお稽古はKさんお一人でしたっ。

カメ。

足というかお腹の部分を取ったので動きもでてスッキリすすす。

良いデザインなので良いものが出来そうな予感がします。

カメも動きがあった方がいいですねっ^^

ちなみにリクガメです。

s-IMG_6494.jpg接続部に漆と木粉を混ぜたものを入れて乾いたところで余分を取ったところです。

次に漆と砥の粉を混ぜたものを入れる予定です。

もう少ししっかり彫り込んでからやった方がいいかな。。って思っています。

出来上がる前から、ナンですが、

塗っちゃえばあっという間です~^^

 

楽しみだにゃ^^

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

ページ上部へ